※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月くらいのお子さんはご自身の歯医者や美容室やネイル連れてきま…

1歳3ヶ月くらいのお子さんは
ご自身の歯医者や美容室やネイル連れてきます??

遊び場のある美容室は生後2ヶ月から気兼ねなく連れて行っており、ネイルサロンは自宅兼でネイリストさんにも同じくらいのお子さんがいるので、借りたおもちゃで時間を潰せるので連れて行ってました。

今日は私の歯医者の予定があり、3度もリスケしてるから断りたくないなと思いましたが、月曜日から娘が発熱しており保育園に預けられなくて、いつも頼りになる旦那も今日はどうしても都合が付かなかったので、意を決して娘を連れて歯医者に!

狭い歯医者で託児所もなければ遊び場もなく
娘は私の上に座り絵本を読んで治療が終わるまで待っててくれました。
ウィーーーンといえ機械音に興味を持ち、覗き込む一面もありましたが、先生に話しかけれ恥ずかしそうにまた絵本の世界へ。

先生から大人しいね〜うちも同じくらいの子いるけど、泣くか走るかの2択だよ
って言われ、確かに大人しいかもって思っちゃいました。
先週はネイリストさんからも
基本子供は断ってるけど、○○ちゃんは本当に大人しく待ってられるから全然来ていい
って言われ…
全然活発じゃないし、もしかしたら発達障害とか何か持ってるのかなと不安になりました😭

月齢の割に何かできないってことはなく、
検診でも異常なしですが、
大人しすぎるのは性格でしょうか??

保育園の先生からはイヤイヤ期に入ってると思いますと言われますが全然大人しい…イヤイヤ期がそんなんでもない子供ってやっぱり発達障害とか聞くし、
大人しいって何人にも言われるから不安になります😣
気に入らないと物を投げたり、肩を叩いて何かを要求したり、なんでも自分でやりたくて、でもできなくてイライラして泣くことがありますが、癇癪を起こすとか泣き止まないとかはなくて、気に入らないことを助けてあげるとピタッと泣き止みます。

コロナで子育てしてる友達となかなか会う機会もなく、他の子と比べたことないのでわかりませんが、イヤイヤやグズグズや元気いっぱいの子をお持ちの親にとっては違う生き物みたいに大人しいらしいです…

病院で相談するのが一番でしょうか?
その場合、なんで聞きますか?

コメント