※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがリッチェルのスパウトマグを嫌がる。いつ頃飲めるようになるか、バンボで座らせるか横抱きで飲ませるか教えて欲しいです。

あと少しで5ヶ月の赤ちゃんがいます。
5ヶ月から使えるリッチェルのスパウトマグをためしにミルクを入れて飲ませようとしてみたのですが、すごく嫌がられました😥
みなさんはいつ頃飲めるようになりましたか?
バンボあるのですがそれに座らせるのか、横抱きしながらなのかも教えてください🙇‍♀️

コメント

lii

うちの子は5ヶ月なってすぐはストローかみかみしてたんですがだんだんと覚えて1週間後くらいにはちゃんと手で支えて飲めてました🙆🏻‍♀️
膝の上に前を向かせて抱っこして、後ろからマグを持ってからあげてあげてました😊伝わりますかね、笑

• ままい

ままい

そうなんですね!ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 9月8日
あや

私は5か月からいきなりストローマグで飲ませてました!
押すと出るタイプのものです😊ボンバに座ってあげてましたよ♪
上の子はスパウトも使って1か月くらいでできるようになりました!
下の子はあげた瞬間から普通に飲めたタイプでした😂

• ままい

ままい

ストローマグでなんですねー!私も参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 9月8日