※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
子育て・グッズ

ベビービョルンは短時間の外出や旅行に、エルゴは長時間のお出かけや背中が弱い時に使います。

いつもありがとうございます!
抱っこ紐についての質問です!

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐両方を持っていたら、どのように使い分けますか?😊

コメント

はじめてのママリ

この2つじゃ体型によってかなり合う合わないが出そうですし、合うものばかり使ってしまいそうです🤔

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

コメントありがとうございます!
    やっぱりどちらもフィット感が違いますもんね😭
    一番最初に買った抱っこ紐がもうダメになってしまったので、
    エルゴも試着してすごく良かったんですが、結果ベビービョルンにしまして💦
    ベビーカーを使うのが難しい場所(狭い場所やスーパーの食料品売り場など)で2時間以上ベビービョルンで抱っこしてたら腰痛持ちなので腰を痛めてしまって💦
    生地も柔らかくて娘も私も気に入ってるのでベビービョルンを長く使いたいんですが、エルゴもちょっと検討し始めてるところなんです💧

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    私もかなりの腰痛持ちですが、エルゴを愛用してます☺️💡
    2時間歩き続けたらさすがに辛いですけど、それでも雨の日は8kgの息子を抱っこして抱っこ紐でお買い物行ってますよ(ง ˙˘˙ )ว
    そういや、腰痛持ちにはエルゴが良いって聞いた事あります💡
    レンタルとか出来ませんかね?
    1週間くらいレンタルしてみて、腰痛がマシだったら買い替えもアリかもですね😊✨

• 9月8日
あや

私はエルゴ使ってるので、ベビービョルンは持ってないんですが、2個あるならパパとママで設定変えて置いて、パパにも抱っこさせます!!

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

なるほど🤔💦
    基本的に抱っこ紐は私が使うので、夫が使うというのは頭になかったです💦
    ベビービョルン凄く良くてお気に入りなんですが、腰を痛めてしまってエルゴも検討してまして💧
    あやさんはエルゴを使ってらっしゃるんですね。
    やっぱり腰への負担は軽いですか?💦

• 9月8日
  • あや

あや

ベビービョルンって腰ベルトがないタイプ?でしょうか🤔?それに比べたら多分腰の負担は軽いかなと思います😊
    私は他にコニーやヒップシートを使うんですが、長時間の時はやっぱりエルゴが1番楽です!
    腰ベルトがあるタイプのベビービョルンだったら、もしかしたらあんまり変わらないかもしれないですね💦
    腰痛いー!って時は旦那さんに初めからお願いするのもアリですよ😊

• 9月8日
はじめてのママリ

ベビービョルンは私が使ってて、エルゴは夫用です☺️
私はエルゴが身体に合わないし、身体の大きな夫はベビービョルンだと背中が痛くなるそうです。

私はベビービョルンのワンカイエアーっていう腰ベルト付きのを使ってますが、今使われてるのは腰ベルト無しのものですか?

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

遅くなりすみません!
    ベビービョルンはワンカイエアーを使ってますが、腰にパッドが付いてるベビービョルンハーモニーではないので腰に負担が掛かるようになってしまいました💦
    肩は大丈夫なんですが💧

• 9月9日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

上の子の時のものなので古いタイプですがどちらも持っています。エルゴはインサートが必要なタイプなので首が据わるまではベビービョルン、最近首が据わったので今はエルゴです。ベビービョルンは今は夫が使っています。

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

遅くなりすみません!

ベビービョルン、柔らかくて良いですよね😊
    腰にパッドが無いの負担が掛かるようになってしまって💦
    皆さん旦那さんと使い分けてらっしゃるんですね!
    うちは私しか抱っこ紐使わないので😭

• 9月9日