※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
産婦人科・小児科

お子さんがコロナに感染した場合、小児科で薬をもらうことになりますか?主人がPCR検査待ちで、熱が出たら子供は小児科に連れていけばいいでしょうか。

お子さんがコロナに感染されてかたいらしたら質問です。
小児科で薬をもらいましたか?

主人が発熱で PCR検査をして 明日の朝 結果待ちです。
主人は別の部屋で過ごしてもらい
まだ 私と息子は特に風邪のような症状もなくて元気です。
今後 もし 熱が出たりしたら 子供は小児科に連れていけばいいのでしょうか:…

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱外来がある小児科へ行った方がいいと思います。
もしなければ、病院へ行く前に電話して相談するか、自治体の相談センターへ連絡してからの方がいいかなと思います。

もな💅🏻

旦那さんが陽性なら、PCRできる小児科に行ったほうがいいです。
そこで解熱剤や咳止めなど症状があればもらえますよ!
保健所に連絡すると、まずはかかりつけにと言われますがうちはかかりつけがPCRをやってなかったので他の病院探しました。

アーミー

ちょっと質問とは外れるかもなんですが。

我が家は主人がコロナの検査で陽性になりました。
家族は濃厚接触者というこで2週間の自宅待機期間になります。私と子供達は主人が陽性になったこともあり、翌日PCRを受けました。
結果、みんな陰性でしたが、もし自宅待機期間に発熱や頭痛等の症状が出てきたらこちらの番号に連絡してください、と連絡先を保健所から言われました。なので、もし症状が出てきたらそれに従う感じですね。(もしかしたらもう一度PCRを受ける等)

なので、ご主人が陰性であれば、また上記とは違った対応にはなるかとは思いますが、念のためこういうパターンもあることだけ記載しておきますね。

ご主人様が陰性であることを願っております。

onちゃん

みなさん ありがとうございます。
今日の主人の検査結果次第ですが
濃厚接触者になった場合
保健所に確認して 過ごしたいと思います😥