※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染があり、外出自粛中。子供と一緒にswitchデビュー考え中。マリオカート、釣りスピリッツ、ポケモンスナップのどれが4.5歳児向きか。

幼稚園で職員さんからコロナが出てしばらくお休みになりました💦

マンモス園で園児全員ノーマスクだったのと、保健所が逼迫してて濃厚接触者が特定しきれてないようなので外に出ないでと書いてありました😨

娘と2人きりでどこもいけないのでswitchデビューさせてみようか?と考えてるんですがまだ早いでしょうか🥲

ちなみに買うならマリオカート、釣りスピリッツ、ポケモンスナップのどれが4.5歳児にもやりやすいでしょうか?🤔

コメント

ママリー

ポケモンスナップ持ってますが、子供でもやりやすいですよ😃いい写真撮るのが微妙に難しくて大人でもハマってしまいます💡

マリオカートはやらせたことないけど細かい操作が難しそう🤔

はじめてのママリ🔰

息子はマリオカートに
ハマってますよ!

自動で進み、
ぶつかったり落ちたりしない
モードがあるので
それだと子供でも簡単にできます😁👌

えくぼママ

どうぶつの森は半年ぐらいすると1人でできるようになりましたよ✨
うちも最近までコロナが出て休みになってたので助かりました😅

もち

マリオカートやポケモンスナップもよさそうですが✨
どうぶつの森がオススメです🙆‍♀️
去年の一番最初の自粛期間中に長女が始めたんですが、1〜2週間ほどで操作も覚えて1人で楽しんでます🤣
どうぶつの森のおかげであまり読めなかったカタカナが完璧に読めるようになりました🙌文章を読むのもはやくなりました🤔
実際には絶対に触れない様々虫を知ることができて、男の子のお友達と「その虫知ってるよ!」と会話が成立してます😂笑
魚も全てが「おさかな」じゃなくて色々な種類や名前があるんだ!というのを知れたみたいです😁✨

さわちゃんママ

うちも休園あったりして
Switch買いました!

どうぶつの森はもう慣れて一緒にやってます😆
目が悪くなるのが怖いので時間決めてやっています😂