※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

1歳の娘が急に食べなくなり、暴れるようになりました。乗り越えた経験を教えてください。

12ヶ月の離乳食について
先輩ママさんの体験談を知りたいです

1歳になったばかりの娘がいます。
今まで、決して多くは無かったですがしっかり離乳食を
バランスよく食べてくれていたのに
最近、急に前ほど食べなくなってしまいました。
日によりますが食べない時はパン少しとフルーツのみで
後は投げ捨てたり嫌がって泣き喚きます
今まで食事中はちゃんと座って食べていましたが
それも今ではじっと出来ずに暴れてしまいます

色々調べてみて、そういう時期というのは分かっていても
やはり、毎日毎食そうなると落ち込んでしまいます。

こうやって乗り切ったよ!とか、こうしたら食べるようになったよ!とか何かアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

作っても食べてくれないと落ち込みますよねー😭
せっかく分けて作ってるのにー!って😭

その時期はすぐ脱走して走り回ってましたね😅
遊ぶ方が楽しいんだなーと思って、お行儀は悪いですが、歩きながらとりあえず口に入れてました😂
あとは今まで食いつき良かったご飯出すとか、お菓子食べさせてました笑