※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日病院に電話して行くか、火曜日の診察まで我慢するか迷っています。お腹の張りが気になります。診察は迷惑でしょうか。

妊娠34週目です

ここ最近、お腹が少し苦しい位パンパンに張る時があります。
お腹の赤ちゃんも苦しくないか心配です、、

明日病院に電話して行くか、火曜日の診察まで我慢するかどちらが良いでしょうか😭?
お腹張る位で診察するのは迷惑ですかね😭?

コメント

☺︎

後期にかけて張りの頻度は増えますよ😊休んでも張りが治らなかったり、張りと出血を伴ったり、1時間に5回以上張るようなら受診の目安かなと思います👏🏻今まであまり張りを感じてなかったのなら、どのくらいなら様子を見れる張りなのか知るために早めに受診してもいいとは思います😊

ソマリ

お腹張ってくることは、後期に入ってくると結構あることですが、心配な気持ちをずっと持ち続けるのはしんどいし良くないと思うので、とりあえず病院に電話をして、心配な点を伝えて、行った方がいいのか様子見で次の検診の時でもいいのか病院に確認してみるのがいいと思います!
やっぱり分からないままなのは不安になってしまうと思うし、もし何かあるととても辛いですからね。
聞いて何も無ければそれでよし!妊娠中は色んなことが心配になりますが聞いて解決するなら気分もスッキリするし悪いことなしだと思います〇