※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるいし
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事タイミングや授乳について相談です。朝7時に食事と授乳、昼と夜にも食事と授乳を考えていますが、お昼の授乳をやめることが難しいか悩んでいます。

あと少しで生後9ヶ月になる男の子を育てています。

3回食になるのですが、皆さんは毎食何時頃あげていますか?そして、夕飯は一緒に食べたりしていますか?

理想は朝7時にご飯上げて授乳、お昼ごろに2回目ごはん、授乳なしの予定、3回目は6時半にごはんで授乳、20時30分に授乳、就寝ができたらいいと思いますが、どうですかね?

もうすぐ、仕事復帰なのでお昼は授乳しない方向で考えているのですが難しいでしょうか…。

コメント

ゆと

7時ご飯、12時〜12時半ご飯、17時ご飯にしてます!
上の子自粛中で家にいますが、食事はみんな一緒に食べてます😌
食事のときに白湯をあげて、食後はミルクなしで寝る前だけミルクあげてます!!


いっぱい食べる子なら、食後ミルクや授乳なしでもいいと思います😌

  • ほたるいし

    ほたるいし

    なるほど!ほぼ理想系です!予定通りに行けばいいのですが…。
    ありがとうございます!とても、参考になりました!

    • 9月8日
いちご

1.7時~8時
2.12時~13時(保育所だと10時40分すぎ)
3.18時~19時

20時にはおふろです!

3回食はじめたころは、
完ミなので1日4回くらいでした!

  • ほたるいし

    ほたるいし

    ほぼ理想系です!だんだんと授乳減らしていく感じですよね!上手くいくと良いのですが、頑張りたいと思います!

    参考になりました!ありがとうございました!

    • 9月8日
  • いちご

    いちご

    15時頃にはおやつあげてます!
    保育所でもおなじです!

    授乳減らすのたいへんですよね😅うちはやめるのに回数へらしてるとこです!
    頑張りましょ💪

    • 9月8日
ママリ

7時ミルク
9〜10時 離乳食①
12〜13時 離乳食②
15〜16時 軽くおやつ(+ミルク)
18時 離乳食③
19時ごろお風呂、お風呂上がりにミルク
20時から寝かせる
偶に夜中にミルク一回あげてます!

って感じです!!
娘が寝ている間はチャチャっと一人で食べてます!

  • ほたるいし

    ほたるいし

    お昼から夕飯にかけて時間空きますもんね!おやつどうしようか考えていました!

    参考になりました!ありがとうございました!

    • 9月8日