※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が下痢で、血のようなものも見られる。かかりつけ医から処方を受けたが改善せず、再受診を検討中。明日、再受診すべきでしょうか。

再受診するかどうか、、、
生後11ヶ月の娘ですが、先週の木曜日から軟便日曜日から下痢をしています。熱もなく、食欲もあります。9月から慣らし保育が始まったのもあり、夜泣きもするようになりました。
月曜日にかかりつけ医を受診し、特に病名?は言われず整腸剤と頓服をもらいました。ですが、まだ下痢をしてます。(形状は、海苔の佃煮より緩い感じです💦)
昨日は、夜泣きプラス💩で起こされたのですが、3回したうち、最後の💩の際に血のようなものが付着していたような気がしました💦主人は、血ではないんじゃない?と言うのですが💦
今日はかかりつけ医が休みということもあり、もう一度血が出ていたら違う病院に行こうと思っていましたが、特にそういうことはありませんでした💦念の為オムツは残してます💦
日中は、3回程、深緑の海苔の佃煮よりもベチャッとした💩をしてます。
明日、オムツをもって再受診すべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら心配なときは受診します💦
オムツは今のご時世的に持参OKかどうかわからないので確認きて持参できなければ写真撮って見せますかね!

何もなければそれはそれで少しでも安心できると思うので😣

• ゆん

ゆん

そうですよね😥明日朝イチで連れて行こうと思います🙇‍♀️💦
    前回は、オムツは?って聞かれたくらいなので、持っていっても大丈夫だと思うので🥰ありがとうございます✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら持って行っても大丈夫そうですね✨
    お子さん何もないといいですね☺️
    そして早くよくなりますように🌟

• 9月8日