※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷ
家族・旦那

我慢できない子に育ちつつあります‥。買い物行くとお菓子ジュース買わな…

我慢できない子に育ちつつあります‥。
買い物行くとお菓子ジュース買わないと大泣きして暴れます。これくらいの月齢はこれが普通ですか?
義母と義姉と買い物へ行く度にカゴいっぱいのお菓子やジュースを買うからもうそれが普通になってしまったのかな💦
ちなみに旦那と義姉は20歳ほど離れていて義姉は独身のため、旦那も思い切り甘やかされて育っています。
うちの旦那、そんなに子供の面倒も見てないのに義姉はパパしてて偉〜い♡って‥。アホか。

コメント

さらい

2歳はしかないです

いやいや期ですから。
かわりますよ

• さらい

さらい

2歳は仕方ないです

• 9月8日
♡

仕方ない時期ではあると思います😭
でも、少しずつ我慢を覚えさせる時期でもあるので、買い物に行く前にお約束してから(お菓子かジュース1つだけ買ってあげるよ!ひとつね!)行くといいと思います。
徐々に昨日買ったから今日は買わないよ!とか、明日買おうね!とハードル上げてくといいと思います😊
親も約束した事は破らないようにしないとなので、泣いて暴れても買わないと約束したら絶対買いません。大変ですが😇

ふじこ

仕方ない時期ではありますが、一個だけだよ‼️と一個に絞るまで我慢強く待ちます💦
最近はガチャガチャもやりたい‼️と言うので、ガチャガチャやるならお菓子買わないよ‼️と納得させて選ばせてます。

はる

2歳の時はすごかったです💦
まだお買い物の途中だから最後にお菓子のところ行こうね〜と言いながら保育園の話とか質問責めして帰る頃には忘れてる。って状況を作りました笑

それでもレジ付近で思い出したら諦めて1つだけ選ばせてました!
でも基本忘れてます笑

義母や祖母と買い物に行った時は1つだけね〜と声だけかけて見守ってます!