※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、育児に自信を失っている女性がいます。幼稚園での態度にも影響が出ているのか、挽回できるか不安です。

3歳相手に怒鳴りつけてしまいました。

2歳下に対しての態度が、すごく仲良しだなと思うこともあれば、意地悪すぎると感じることもあります。
自分の思い通りにいかないと大きな声出して騒ぎ出します。それが、ものすごく私にとってストレスになります。
優しくできるときと、叱るときの差が激しいです。
外に出てる時は良い母を演じられる自分に、怖くもなります。

幼稚園では、完璧にできないことは、やりたがらないよう。
普段から激しく叱ってしまうのが、少なからず影響してしまってるのでしょうか。もう手遅れなのかな。
まだ挽回できるのかな。
育児に向いてない ダメな母。

どこの家の子もすごく落ち着いて見えて、どんどん自信がなくなる。世の中の年少さんって、ここまで感情のコントロールが出来ないものなのかな。

コメント

マロン

そんなことないですよ。うちも次男が長女とぶつかり合って休みの日はもう、カオスです。そして次男も喧嘩して自分のこと叩いたり妹を叩いたり、、、。
常に怒ってます。でも自分も余裕のあるときにまず怒る前になにがあったかきいてあげます。
前は叩かれた妹がないて次男が怒られるが、ルーティンだったので自分のこと叩いたりひっかいたりしちゃったりして、よくよくきいてるとどっちもどっちだったり妹が悪いときが多いのですが😣
妹がもう少し落ち着いたらこの悪循環おさまるかなぁっておもいますが、、、
外にいたら、回りのめもあるから変に冷静になれますよね
でも決してわるい母親じゃないですよ
毎日それが繰り返されたらいやになります
なんで下の子に優しくできないのってなります。
まだ私も解決してないですがまずは話を聞くそしてそれが誰がダメかで頭ごなし怒らなくなってから、ほんの少しましにはなりました。
年中の次男でもあるので年少さんとか、関係なくやっぱり人の気持ちがわかるとかはまだまだ難しいと思います。
年長、小学校へいってもまだ難しいときもあるので、、、。
本当に嫌になったときは私は離れて落ち着いたら話聞くようにしてます。