※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅ワーク中、子供の相手が難しく、ほぼ放置状態。仕事と子育ての両立が大変。皆さんはどうしていますか?

在宅ワークで子供をみてる方、どのようにされてますか?

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
保育園から熱がなくても軽い風邪症状(咳・鼻水・くしゃみなど)でも登園自粛のお願いが出ており、風邪症状があるときは登園自粛し、家で見ています。
鼻水・咳が出だすとかなり長引くため、仕事をずっと休むわけにはいかず、幸い在宅ワーク可能なので仕事をしながら見ています。

ただ、子供の相手がなかなかできず、ほぼ放置になっています。
子供は2歳前で、ずっと1人で遊ぶのは難しく、
動画やテレビを見せる時間がほとんどになってしまいます。
また、ぐずるとお菓子をあげてしまいます。

とても可哀想ですが、仕事しないわけにもいかず。

皆様は在宅ワークのときはどうされてますか?

コメント

ひろ

どんな感じで仕事してるかにもよりますが…
去年の4〜5月が在宅勤務で登園自粛でした。今もたまに風邪の日は子供見ながら在宅してます。
やりとりは極力電話でなくメールで、身内の打ち合わせとかは時間ずらせるなら子供の昼寝の時間帯に、って感じにしてましたが、究極は「午前中は必要最低限のレスポン以外諦める」って感じです😂
午後の昼寝中に勝負かけてました笑