※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年年少の子の幼稚園選びについて質問です。上の子(年中)が通っている…

来年年少の子の幼稚園選びについて質問です。

上の子(年中)が通っている幼稚園に通わせるつもりで未就園児クラスに通っています。

しかしながら、同じ区内で来年引っ越すことになりました。現在の幼稚園へはかなり遠くなり、自転車で30分以上はかかります。園バスなし、自動車送迎禁止です。公共交通機関もないので、自転車送迎が基本です。

上の子どもについては、来年年長であと1年ということもあり、頑張って通わせようと思います。

下の子についてはどうするのがよいのか悩んでいます。未就学児クラスに行ってるのでこのまま上の子と一緒に同じ幼稚園に行かせたほうが良いでしょうか。

・年少だけ上の子と一緒の幼稚園に通う→年中で近所の幼稚園へ転園

・最初から近所の幼稚園へ通わせる(姉妹バラバラの幼稚園へ送迎)

・卒園まで上の子が通う幼稚園へいく

入園金や制服等の買い替えのこともあるし…
でも姉妹で同じ幼稚園に通わせたいし…

などなど一長一短で悩ましいです。

みなさんならどうしますか?

コメント