※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
住まい

11月で2歳と半年になる娘がいます、主人の転勤で長崎県の諫早に来たため…

こんにちは!
11月で2歳と半年になる娘がいます、
主人の転勤で長崎県の諫早に来たため、
仕事がなく求職中なのですが
保活をしたことがなく、
どこから手をつけて良いものやら
悩んでおります🥲🥲

今度の4月に2人を預けてお仕事出来たらなと思ってるんですが、
まずはすぐにでも市役所に行けば良いのでしょうか?

このご時世、保育園見学行かれた方いますか?
宇都町に住んでるのでできれば近くの保育園に行かせられたらな、、と思いつつ中央の方だし激戦区ですよね、きっと😩😩
色々良ければ教えてください🥲

コメント

転勤なら他に親族が県外の場合ポイント高いので激戦区でも入れると思いますよ😊

• やま

やま

遅くなりすみません( ´•_•。)💧
    ありがとうございます🥲🥲

そうなんですね!そんなのもポイントが変わってくるとは…!

ではでは市役所にとりあえず相談前に保育園見学できるか聞いてみます♡

• 9月13日
まーぶー

4月入園をご希望なら11月上旬から来年度の入所申し込みが開始になるのでそれを11月頃取りにいかれるといいとおもいます。

県外からの転勤での保活はよくわかりませんが…途中入園は中央区はどこも難しいかなとおもいます。💧

• やま

やま

遅くなりました、すみません( ´•_•。)💧
    コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    11月に市役所。覚えておきます🥲ありがとうございます!

• 9月13日