※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻吸い器の使用時期について相談です。生後3ヶ月の娘に鼻水がないが、鼻くそは毎日取っている。授乳中にフガッという音も。お風呂後など、鼻吸い器は使った方がいいでしょうか?

鼻吸い器の使用頻度について

生後3ヶ月の娘です。
皆さんは、鼻水が出ていなくてもお風呂上がりなど鼻吸い器を使っていますか?
お祝いで貰ったんですがまだ使用したことがなく、いつ使えばいいのか分からずにいます😳
ちなみに娘は鼻水が出ている様子はないのですが、鼻くそは毎日着いてて綿棒でとってあげています。奥にあって綿棒でとりきれないときは、そのまま放置しちゃいます。
詰まっているのかは分からないんですが、たまーに授乳中にフガッって音がすることもあります。

コメント

まま

風邪を引いた時に使ってます🙂
すごく便利ですよ!
泣いていやがりますが、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今度風邪引いたら使ってみます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

鼻水が出た時だけ用に買いました。鼻くそは前の方に出てきたら手でとっていますが、奥の方にあって両鼻詰まってるわけでなければ放置してます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!
    じゃあ鼻水がでなければ大丈夫そうですね✨
    鼻くそは私も奥にあるのは放置しちゃってます😅✨

• 9月8日