※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都市でPCR検査を受けたいです。保育園で鼻水と咳があり、市の窓口につながらず情報が欲しいです。希望して受けられるのか、どこで受けられるか知りたいです。

京都市で一歳半くらいでpcr検査受けた方いらっしゃいますか?保育園で陽性者が出て、濃厚接触者ではなく、熱もないのですが、鼻水と咳が前からあり、かかりつけの小児科では保育園に通ってるとそんなもんだし、もうすぐ治るとしか言いようがないと言われました。

希望して受けれるものなのか?どこで受けれるのか、市の窓口はなかなかつながらず、少しでも情報を知りたいです。

コメント

ママリ

濃厚接触に該当して検査対象になったり医者からの指示でPCR検査をすると無料で検査できますが、自分から受けたいということであれば、全額自費になるかと思います😭
それでも問題なければ、総合病院など検索すると、検査してくれるところはあると思います。

あまりにも咳がひどがったり、鼻水がずっとダラダラ出ているようだと困ると思いますが、多少の鼻水ぐらいだったら登園してる子多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

咳は家では1日にコンコンくらいの短いのが1-2回、保育園からは食事の時にむせた?咳き込んだ?状態だったと言われました。鼻水は今はマシで1日に1-2回ふくくらいです。

こんなご時世ですし、園側も敏感になっているとは思いますし、感染対策が第一なので、気をつけないといけないとは思いつつ、仕事のこともあり悶々としてしまいます💦

検査対象でないとそうなりますよね、もう少し検討してみます、ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

京都市に住んでいます。
職場の方の家族が陽性と分かった時は、かかりつけか近くの病院に検査してもらえる所を電話で聞いていって検査を受けたと聞きました。
医師が必要と判断すれば検査は無料だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ、家族も、私も旦那の職場も問題なく、かかりつけの小児科も必要ないとのことなので、もう少し体調をみてみようかと思います。

• 9月8日
さなつぅ〜

保育園でのコロナで休園が周りに増えてきました😱

濃厚接触であるとか、医師が診断しての検査でなければ自費扱いになりますよね😭

京都駅近くにACクリニックというPCR検査を受けれる所があります!
税込2900円で検査が受けれます。
なかなか最短はない様ですが、最短だと3時間で検査結果がわかるようです。
確か、無症状しか検査対象ではなかったかと思いますが…安価で受けれるので情報だけでもと思いコメントしました。

予約はできずに行った順番なので待ち時間は長くなります。
小さい子だと唾液を沢山出すのに大変かもしれません。
検査の30分〜1時間前は飲食禁止なのも小さい子にとっては苦痛かもしれません🥺