※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

お家の床ってきれいですか?ズリバイやハイハイをするのなんてあっという…

お家の床ってきれいですか?ズリバイやハイハイをするのなんてあっという間かな〜と思う今日この頃。あれ…うちの床ってきれいなのかな。って疑問が。
掃除はしてますけど、コロコロしたりクイックルワイパーしたりなだけで、ぞうきんがけを毎日してるわけでもなく…
もしかして息子の服がゴミだらけになっちゃうんじゃないかと気になってきました。
みなさんどのくらいまめに掃除されていますか?家中の床をぴかぴかに…って現実的ですか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはジョイントマット敷き詰めていて、毎日消毒してます😊💓
でも、窓のさっし?とか網戸とか舐めたりしてるので、絶対汚いです😂
見て見ぬふりしてます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    消毒!すごいです😭✨
    ほんとにどこでも舐めるんですね笑
    覚悟しとかなきゃ…😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

掃除機とたまにクイックルワイパーですね〜
ずり這い時期は服真っ黒でしたけどね笑
どんだけうち汚いの?と思いましたが、お掃除ありがとう〜💕って感じでした笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    笑っちゃいました!
    ポジティブ見習います😂
    ずりばい大好きなので、するのが楽しみです♡

    • 9月8日
deleted user

掃除機は毎日ですがクイックルワイパーは
2.3日に一度位です😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    掃除の頻度、わたしと似てる気がします!✨
    回答ありがとうございます😄

    • 9月8日
もちもち

ハイハイかなりする様になって、
私の後を追いかける様になったので
できる限り毎日掃除機、床ふきをしてます😅

築年数が古く木造の家なので
ピカピカキュッキュッとまでは
どうしてもいかないのですが、
できる限りの掃除は毎日してますね!!

うちの場合はペットが居るので、
落ちてるフードを踏まないように、
粗相の後を踏まないようにって
理由で、ですが💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎日床拭きまですごいです…!
    うちも実家にペットいるので毛だらけです。笑
    かわいいけど大変ですよね😂♡

    • 9月8日
はじめてのマリリン

ズリバイ、ハイハイ時期はジョイントマットの囲いのあるエリア、寝室しか息子の行動範囲は無かったです😅
なかなか床をピカピカに維持するのは難しいですよね💦
息子の行動範囲だけは綺麗を心掛けてましたが、ジョイントマットをコロコロすることは多かったです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど、行動範囲を決めてしまうんですね✨
    今からどうしようか悩みます😂

    • 9月8日
ままり

掃除機とクイックルワイパーしかしてないですけど、ゴミだらけになることはなかったですよ🤣
最初のうちはこまめに消毒しなきゃ!とか思ってましたがすぐ断念しました笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わたしも最初のうちだけになりそうです!さまざまな回答があって勉強になります🥺

    • 9月8日
みい

掃除機は毎日&何かこぼした時
クイックルを雑巾掛けの体制で毎朝リビング、キッチン、廊下拭き上げ
週1で長女の部屋と洗濯干し部屋のクイックル雑巾掛け
床は気になったら(濡れてる、汚れ等)ウェットティッシュで拭いてます笑
あとはマット系は毎日コロコロかけてます!

もう親の気持ち次第じゃないですかね!笑
私は若干潔癖入ってるので家族もひく位やってますが笑
それがストレスになっても良くないと思うので💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ふぉおおおお……!
    今回の回答で一番丁寧な掃除の仕方かと思われます。みいさんすごいです✨
    何が自分にとってストレスか、考えてみます😄

    • 9月8日
  • みい

    みい

    私はストレス発散が掃除なので笑
    全然負担にはならないのですが…
    負担にならずやれる位がちょうどいいのかなと思います‼︎

    • 9月8日
P

毎日ウェットシートでクイックルワイパーしてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    クイックルワイパーなら頑張れそうです🥺

    • 9月8日