※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の子供のお世話について不安です。副反応が出た場合、普通にお世話できるか心配です。

コロナワクチン打つ方、打った方!子供のお世話ってどうしますか?副反応出たらどうしようかと思ってます。高確率で熱が出るらしいけども風邪じゃないから頑張れば普通にお世話できるのかなぁと思ったり…

コメント

こころ

だいたい打って次の日に副反応が出ることが多いみたいですね!
私はずっと前に打ちましたが、早めに鎮痛薬飲んでおいたら微熱で済みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかっ
    薬(バファリンとかですかね??)飲んでおけば軽く済むんでしょうか😲😆

• 9月8日
  • こころ

こころ

そろそろ高い熱出そうって感じがあるのでそこから飲んで効く時間すぎると熱高くなるので定期的に飲んでました!医療職なので自分でわかって飲んでたのもあります😅
    バファリンとかで大丈夫です🙆‍♀️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になりました😆
    確かロキソニンとかは6時間あけてとかだったかな🤔
    計画的に過ごします!

• 9月8日
さらい

40℃、でたので無理でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理でしたか…😭
    その間、お子さんのお世話はどうされましたか??

• 9月8日
  • さらい

さらい

40℃はさすがにきつくて
    放置でした

• 9月8日
ぽんママ

39.5度まで上がって無理だったので旦那に家事育児丸投げしました!結局子供は寄ってくるので横になったまま返事してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    何日くらい寝込みましたか?
    次の日は旦那仕事で不在なので不安です(日にち変えられなかったです)

• 9月8日
  • ぽんママ

ぽんママ

1回目の時は腕の痛みだけだったんですが、2回目は接種翌日に発熱して1日寝てました。カロナール飲んで寝たら夜にはだいぶ良くなり、その次の日には普段通りの生活に戻りました。旦那さんが仕事でいないとなると心配ですよね💦
    もし熱出てしまってもいいようにゼリー飲料とかお粥とか買っといた方がいいかもしれないです。私は子供用のレトルトカレー買っといたので旦那に食事はレトルトで手を抜いてもらいました。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなに長引くのでは無いようですね。

インスタみてると何だかカロナール常備してる方多いですね🤔一番効くのかな…

• 9月8日
funkyT

2回打ちました。
腕の痛み以外の副反応は当日ではなく次の日か3日後に熱が出ました。
1回目は頑張っても世話できないくらいで、がーーーっと寝て、その間に、夕ご飯、お風呂、寝かしつけは夫に任せました。
2回目は3日後に発熱。38℃台でしたが頑張ってお世話できるくらいでした。ですが、数日、熱と倦怠感が続きました。

症状はそれぞれですが、周りも副反応は翌日やその後に出る人が多いです。
夫には一週間ほどずらして打ってもらって正解でした。

ちなみに知り合い一人は(おそらく副反応で)4日後に救急車だったそうです。