※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

二カ月手間の赤ちゃんが奇声を出すのは珍しいかもしれませんが、楽しく声を出す時期かもしれません。気にする必要はないでしょうか。

二カ月手間の赤ちゃんの事なんですが
喃語?は話すようになったんですが
うーとかあーとかです( ' ' )

最近
きぇー!!
きえぇー!
きぇっ。
と高い声をたまーに出します!
でも今日こんな甲高い奇声
初めてだったのでびっくりしました(´*ω*`)

奇声は
三ヶ月頃からとサイトに書いてあったんですが
機嫌も悪くないし
なんなんでしょうか?
二カ月手間で声を出すのが楽しくなったのかな?
とおもってるんですが

早くに奇声を上げだした人いますか?
ほんとびっくりしますよね(´・ω・`)

コメント

deleted user

私の息子も2ヶ月になる少し前から喃語を話すようになり、たまに奇声もあげます(@_@)💦
初めはびっくりしましたが、なんだか嬉しくて笑ってしまいました😂話しかけたり目が合うと笑うし話すし、「あ〜成長してるんだな」と思ってます😅💕

  • もっさ子

    もっさ子

    こんな早いものだと思いませんでした🤔(笑)
    びっくりして、笑っちゃいました^^;
    でもほんと成長ってすごいですよね!

    • 9月29日
凛

うちも2ヶ月になる前から奇声をあげてご機嫌で遊んでます!びっくりしますよね!

  • もっさ子

    もっさ子

    ご機嫌ですよね!やっぱり(笑)

    • 9月29日
みくろ    

ウチの子も、もうすぐ2ヶ月で
こないだ夜中に
「きえぇーーーーー‼‼‼‼」
って叫んで、驚きました∑( ̄0 ̄;)
本人はケロッとした顔で、
きゃっきゃ一人言で遊んでたので
声だす練習してたら
思ったより大きな声が
出てしまったみたいです(笑)

  • もっさ子

    もっさ子

    そんな、寝てる時叫ばれたら
    私なら心臓止まります!!(笑)
    思ったより大きい声って可愛すぎです!
    赤ちゃんはびっくりしてましたか?( ˊᵕˋ🙏🏻 )

    • 9月29日
ももん

うちも2ヶ月になる前からよく話すようになりました!
今では奇声あげる事の方が多いです(;-ω-)ゞ
2ヶ月も後半ですが、今ではボリュームアップして朝5時からきゃーきゃー大騒ぎしてます☺️
楽しそうですよね🎵

  • もっさ子

    もっさ子

    朝5時からならアラームみたいですね♡*°
    やはり奇声上げるんですねぇ( ' ' )♡

    • 9月29日
ひな

以前小児発達の勉強をしてた者です。
奇声をあげるのは赤ちゃんが「声ってこうやって出すんだ!声出すことって楽しいんだ!」って思って遊んでるんだと思います(´∀`*)

  • もっさ子

    もっさ子

    なるほど!!安心しました😭
    今は可愛くて仕方ないです(><)

    • 9月29日
  • ひな

    ひな

    可愛いいですよね💕奇声は将来おしゃべりする時の練習もかねてるみたいですよ(*´艸`)

    • 9月30日