※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

旦那さんがコロナ陽性で、PCR検査で高リスクが判明。陰性でも会社で出勤できず、繰り返し休みを取らされている状況で、体は元気でも疲れると感じています。

旦那さんは

日勤 日勤 夜勤 夜勤 明 休み

というサイクル

コロナ陽性 9/2自宅療養おわりになり9/3日勤で出勤したが周りが不安がってて(移らないのか)

ワンサイクルお休みに。

会社にPCRの高リスク低リスクがわかるキットがあり提出したがもちろん高リスク。

これを検査して陰性なら出勤してきてと

けど高リスクなのでまたワンサイクルお休み。

もちろん無休。

体は元気なのに休みばかりじゃ疲れるよね。

コメント

もな💅🏻

身体元気なのはいいことですけどね。
10日間療養したなら、他人には移すことはないって言われてますよね。

うちの旦那も明日でホテル療養からでてきますけど、体調めちゃくちゃ悪いらしくて仕事どころじゃなさそうです。

  • あー

    あー

    ですよね。けどやはり経験した側は話聞いてるから理解できますがしてない側は知らないですもんね。。

    そうなんですか😭
    あとは自宅療養って感じですか?
    まだまだ体調悪いの続きそうですね😭

    • 9月8日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    自分が感染した側でないと怖いって気持ちもわかります、、
    でもそれを知識として理解してくれないと、いつまで経っても職場復帰できないですよね😱💦

    後遺症長引きそうですね
    味覚も嗅覚もないらしいので…
    一応療養期間終わったら、他のホテルに泊まってもらう予定です。

    • 9月8日
ひーまま

コロナ罹ったらいっときは陽性でますもんね、、
うちの旦那もホテル療養おわってもあと10日くらいは出勤しないでってなりました😂

  • あー

    あー

    やっぱそうなんですね😵💦

    • 9月8日
  • あー

    あー

    おうちで10日間何されするんです?。

    • 9月9日
  • ひーまま

    ひーまま

    何もしなかったです😅
    私たちも濃厚接触者で陰性だけど2週目家を出れなかったので、ずっと引きこもってました😓
    その月の給料はいつもの半分でした(笑)

    • 9月9日