※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、最近の吐き戻しの量や状態に不安を感じています。おしゃぶりの後にオエっとなることもあり、逆流性などの可能性も考えています。気にしすぎでしょうか?

赤ちゃんの吐き戻しについて質問です(>_<)

産まれて3ヶ月がたち、ミルクや母乳の吐き戻しにも慣れてきましたが(;´Д`)あきらかに最近の吐き戻しに疑問を感じてます⤵︎⤵︎⤵︎

産後まもない頃や一ヶ月頃は口からタラ~、という感じが多かったと思うのですが二ヶ月~今現在は結構な量(10~15ml)をドバドバ吐いたりといった形です。中にはカッテリーチーズ?を細かくしたようかものもあったりで(;´Д`)心配です。

たまにおしゃぶりの延長でオエっとなってるので、逆流性なんとか、という可能性もあるのか⤵︎⤵︎⤵︎

気にしすぎでしょうか?(´・ω・`)

コメント

さちベビー

カッテリーチーズ?というのは白い塊のようなもののことでしょうか?
それは脂肪の塊のらしくて大丈夫と小児科の先生が教えてくれましたよ!

• ヒロとも

ヒロとも

白い塊ですー(>_<)
    脂肪の塊なんですか!?液体飲んでるのに固形も出てきたーと心配で心配で(;´Д`)

小児科の先生が大丈夫と言って下さるのでしたら安心です(◜௰◝)💦

• 9月29日
  • さちベビー

さちベビー

私も母乳とミルクしか飲んでないのに?!と思いましたが、写真に撮って見てもらったので先生を信じてあんまり気にしないようにしていますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 9月29日
  • ヒロとも

ヒロとも

写真撮っていかれたんですね(◜௰◝)💦色々と心配ですもんね。私も気になることがあったら写真撮っておこうと思います!

• 9月29日
ゆめとママ

白い塊は消化中のミルクを吐き戻ししたということだと思いますよ(>_<)
あまり長く続くようでしたら病院の方にかかった方が安心かと思います(^-^)

友人の赤ちゃんが消化中のミルクを吐き戻ししそのまま窒息死してしまいました。

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですか(>_<)
    人事ではありませんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)細かいことでも気にしておかないと!今度の予防接種の時に先生に色々聞くことにします!

• 9月29日
かみちぃ

うちもそうです。

吐き戻しは以前から多かったのですが、最近けっこうな量を吐くので…うちも、20mlぐらい吐いてると思います。

時間がたってからだと、唾にヨーグルトみたいなのが混じったやつ!出てきますよね(^^;
心配で保健師さんや、小児科でも相談しましたが、体重も増えているようなら大丈夫とのことでした。
体質もあるのでしょうか( ´_ゝ`)
私も心配で、こまめに体重計りに行っています。

• ヒロとも

ヒロとも

あまりに量が多いとほんとに心配で⤵︎⤵︎⤵︎
    吐いた後の様子や色々と気を付けないとですね(>_<)
    体質もあるんでしょうかねえ、今度の予防接種でも色々聞くことにします☆

• 9月29日
ぶどう

1歳1カ月の母です。私の子供も吐き戻しが凄くて、鼻からも吐き戻しがありました。
チーズみたいな物との事ですが、私の子供も同じ様な物ありましたよ。助産師かな?うまく消化出来ない状態のミルクと聞きました。特に何も心配していませんでした。

全てにおいてですが、お母さんが心配な事は先生、助産師さんなどに聞いて不安を取り除くのが先決だと思います(*^_^*)お母さんが不安だと、育児が出来なくなりますしね(T . T)

ヒロともさんの今の不安、凄く分かります!不安ですよね。私も同じでしたから。しっかりと見てあげて下さい(*^_^*)

• ヒロとも

ヒロとも

鼻からも吐き戻してあるんですね、こわいなあ(>_<)
    初めての子なので色々不安で(;´Д`)ココで色々聞いてしまいます(◜௰◝)💦
    近々次の予防接種があるので、先生にも色々聞こうと思います☆

• 9月29日