※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

至急です。息子の通う幼稚園、コロナ陽性者が出たらしくお知らせが来ま…

至急です。息子の通う幼稚園、コロナ陽性者が出たらしくお知らせが来ました。
息子が同じクラスなら濃厚接触になるのか?不安なので、帰りのバスの先生に聞くか、幼稚園に問い合わせるかしたいなと思っているのですが…💦
クラスだけでも教えてもらえるものなのでしょうか😱皆さんなら問い合わせたり、聞いたりしますか?幼稚園は一時休園になるそうなのですが、症状なども知らされていないので気になります…。

コメント

ちゃ

同じクラスなら濃厚接触者になると思います!!
うちの園では情報は一切教えない、当該者だけに連絡がいきました。
個人情報保護の観点から教えてもらえない思います。

メイ

私なら電話で聞きます。
もしかしたらもう少し詳しい内容のお手紙が来るかもしれませんよ。

濃厚接触者になれば連絡くると思いますが、個人を特定してしまうとその園児も可哀想なので、、多分教えてくれないとおもいます💦

もし我が子がコロナになった時に他のクラスの人や他の親が
誰ですか何クラスですかって聞き回っていたら治ってからの登園とか、我が子が差別されないかとか、、不安だし怖くなっちゃいますよね💦

まる

こんばんは😌
うちも陽性の子が出たようで休園中です。
うちの園では一切教えてもらえなかったです。連絡メールにもそう言った質問はしないでと遠回しに載ってました。

そうでなくても私は聞かないです。

うちの子のクラスがPCR検査対象になり、PCR検査対象の人にだけ別途連絡きました!

特に連絡が来てないのなら同じクラスとかじゃないと思いますよ!