※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

保育士の方みなさんワクチンうちましたか?子どもがいてパートで保育士を…

保育士の方みなさんワクチンうちましたか?
子どもがいてパートで保育士をしていますが
ワクチンの副反応が怖くまだ接種していません…
私の地域では保育士は優先枠なので何度か機会は回ってきています…
周りの先生方はほぼみんな打っています
周りがみんな打ち終わってきていることや
市内でも毎日10人ほど感染者が出ており
学童でクラスターや職場でも保護者の方が陽性に等出てきています…
打たないと!という思いとこわい!という思いで
毎日悩み続けています…
保育士で打たずに仕事を続ける人はほとんどいないでしょうか…?
毎日調べすぎてしんどくなります😭

コメント

ママリ

すみません、私自身ではないのですが、私の友人が保育士でワクチン打たずに仕事してます。
ちなみに緊急事態宣言地域です。
絶対に打たないと本人は言っていました。

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが、子供の通う園の職員は全員ワクチン接種しましたとメールがきてました💦

打つも打たないも自由なのに職種的にNoの選択はなかったのかな、、と思いました。
実際夏休み中に園でコロナ陽性者が出たのもあり(1人だけでクラスターにはなりませんでした)余計にうちの園はほぼ強制っぽい感じだったのではないかなという印象を受けました。