※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの元気な様子を確認し、安心したいと思っています。同じ経験をしたママさんの話を聞きたいです。

今日14週に入った妊婦です!
先程妊婦検診に行って初めてお腹からエコーで見てもらってきました!
はじめは顔の辺りを眠たそうに手でこすってて眠たいのかな〜って先生と話してたら
見られてた!って気づいたかのようにくるくる動き出して先生も元気が良すぎるね〜って大笑い😂

ここのところ子宮の痛みが治まってきててつわりも治まってたので
かえって赤ちゃんが大丈夫か不安になってた気持ちが吹っ飛んでしまうくらい
大きく元気に育ってました😌✨

最近検診に行かれたママさんの赤ちゃんの様子も聞けたら
すごく気持ちが和むだろうなと思ったので
教えてくださるママさんいらっしゃったらコメントお待ちしてます🎶

コメント

ぽんぽこ

もう1年前になりますが、この時期は検診の間隔も長くて毎日ドキドキですよね🥲

息子もエコーで目が覚めるタイプでした!
毎回こっちを向いてくれて、2Dだったのでエイリアンやホラーマンの写真がたくさん撮れました👽
ホラー写真ばかり見ていた夫がたまたま夏休みで一緒に来た日に、プローブを当てた瞬間🐘がドアップで映り、性別確定しました😂

ちぃさんの赤ちゃんも、次にはどっちか教えてくれますかね✨
また暑くなるみたいなので、無理せず過ごしてくださいね🖐️

• ちぃ

ちぃ

エイリアンやホラーマン笑っちゃいました😂
    私が今日もらった写真もホラーマンだったので😂
    そういえば前回エコーで見た時も画面に映った瞬間こっちに手振ってくれたので起きたよ〜って言ってたのかもしれません😳
    次の検診で性別わかると思うっつ言われたので楽しみで仕方ありません🥰
    ぽんぽこさんも育児大変かと思いますが毎日を大切に生きましょうね🙌✨

• 9月8日
はるか

娘は12週の健診で指しゃぶりしてました👧🏻
息子は14週で🐘をみせてくれて確定をもらい、
お腹の子もこの間の17週の健診で眠そうに顔をこすってたり女の子と教えてくれたり😊
3人目の子の健診にいくと、上2人それぞれの健診の時を思い出して懐かしくなります🥰

• ちぃ

ちぃ

指しゃぶりかわいい😍
    14週でもうわかったんですね!
    私も早く知りたいな〜🥺
    最近ベビー用品をネットで徘徊するのが趣味なので
    性別がわかったら洋服もこんなのがいいなって想像しやすいのになって思っちゃってます😂

• 9月8日
  • はるか

はるか

性別わかるまでそわそわしますよね😊
    うちはもう男女ともいるので退院着以外は服とかいらないって思ってたものの女の子ものが可愛くてたくさん欲しくなっちゃいます😂
    揃えるものもないから余計に欲しくなるのかなーと思ってます😅

• 9月8日
  • ちぃ

ちぃ

どちらもいるの羨ましいです🥺
    うちもできれば男女共にほしい夫婦なので…
    ベビー服とか年々可愛くなってるみたいですしね🥰
    でも今買ってもすぐサイズアウトしちゃうだろうし難しいところですね😂

• 9月8日