※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

お風呂イヤイヤ期で困っています。お風呂に入るのが苦手で、入るときも洗いたがらず遊びたがります。入りたくなるアイデアを教えてください。汚れるものはNGです。

ついに来ました。
お風呂イヤイヤ期🙁💦

毎日お風呂に入れるのに苦労してます😵
お風呂場に行くまでもイヤイヤ、なんとか連れてきても洗いたくない、、、です😓
浴槽に入ってしまえば、お風呂の玩具で遊んだり上がりたいから数えるとアピールします💦

お風呂に入りたくなるようなアイデアください🙇‍♀️

すでにやってる物や、飽きて効果無くなったものは……
動物入りの氷、食べていい氷、パズル、ジョーロ、移し替えする容器、水鉄砲、ボール、魚釣り、カプセルに入ったスポンジ動物、ボディソープでシャボン玉、ペットボトルです😓

時間差でパパが後から入るのでお風呂クレヨンなどお湯が汚れてしまう物は考えていません💦

コメント

まるちゃん

入浴剤はどうですか?
おもちゃが出てくる入浴剤とかで促してみるとか…
やっていたらすみません💦

  • らぴ

    らぴ

    それ食いつきそうです😳💕
    でも2人ともやりたがりそうなんですが、、、ああいうのって2つ入れても大丈夫ですかね?🤔💦

    • 9月8日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    やったことないですが問題ないと思います!
    うちもお風呂イヤイヤな時があって小さいおもちゃ入りの入浴剤よく買ってました😂
    お風呂だけじゃなくて普通におもちゃとしても使えると思うのでいいと思います😌

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは前までびっくらたまごブームで(毎日のように使ってたので総額考えたくないです🤣)いまは泡風呂ブームです!
もう毎日、泡風呂です!
でも泡風呂だとあわあわするよー!ってすぐお風呂に来てくれるので私のストレスは全くありません💓

  • らぴ

    らぴ

    泡風呂はどうやってやられてますか??

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡風呂入浴剤使ってます!
    これ昨日のなんですけどシャワーだけでモコモコになってめっっっちゃあそんでくれますよ!!!おすすめです🥰

    • 9月8日
  • らぴ

    らぴ

    すっごいモコモコですね😳✨これは喜びそうです😆商品名聞いてもいいですか?🥺

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコストアのバブルバスです!
    私もよりもこもこになる泡入浴剤探してます🤣
    私は試したことないですがアンパンマンの泡入浴剤もけっこーもこもこになるって聞きました✨
    お風呂楽しんでくれるといいですね🥺💓

    • 9月8日
  • らぴ

    らぴ

    あ、写真に写ってる物ですね😊💦
    ありがとうございます!!!

    • 9月8日
はじめてのママリ

お風呂誰が一番に入るかなー?ママがいっちばーん!
ってやりながら私が脱ぎ始めると、
ぼくが先ー!!
と、ついてきたりします😅

うちは洗いたくないとゴネても、引っ張り出して有無を言わさず洗ってます🤣

あとはお風呂の電気をつけないで、光るおもちゃを湯船に浮かべておいて、お風呂みてきてごらん!ってやったりします⭐️

うちは男だからか、競争が一番効果あります🏃

  • らぴ

    らぴ

    うちもゴネても強制的に洗ってギャン泣きなんですが、お風呂に行くまでがホント大変で😅
    うちは競走ダメでした😅ママだけ入って、って感じで😂
    お風呂の電気消して光るおもちゃいいですね😳✨
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは悲しいやつですね🤣
    私はそれでも先に脱いで入っちゃってます笑

    でも毎回おもちゃだとそれはそれで飽きるかもですね...🤔

    ぬいぐるみとか持ってって洗面器でお洗濯してあげよーとかもいけそうです☺️

    お風呂ごねるのめんどくさいですよね笑
    今日楽しく入れるといいですね🛁

    • 9月8日
ちぃこ

うちは最近水風船浮かべたりして遊んでるおかげで入るようになりました😣

  • らぴ

    らぴ

    あ、すみません💦
    水風船もやりました😅💦
    最初よかったんですが、もう飽きてしまったようで😵

    • 9月8日
ゴルゴンゾーラ

うちも最近お風呂イヤイヤして泣き叫びます😂
なぜか「きらきらぼし」を歌うと泣き止むので、髪や体洗いながら必死に歌ってます😂
あと、歯磨き粉(チェックアップのバナナ)の味がすごく好きみたいなので、お風呂で歯磨きしよー!って言うとついてきてくれることがあります😂