※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家事・料理

洗濯物どれくらい分けてますか?洗濯物が溜まったり多ければ分けやすいけ…

洗濯物どれくらい分けてますか??洗濯物が溜まったり多ければ分けやすいけど、毎日回すならうちはまだ3人家族なので全部一緒に回してしまいたい量なんで、赤ちゃんのもの分けてたのは3ヶ月までで、最近は赤ちゃんのものも一緒に回しちゃってます💦
肌荒れとかなければ大丈夫ですかね??😧洗剤は天然系のもので柔軟剤は使ってません💡

①タオル類
②大人の下着・衣類
③赤ちゃんの衣類、ガーゼ

全部一緒にしてます😂
ジーパンなどの履物と靴下はよけて、②だけ回す時に一緒に回したりです😂💦

あとは
バスマット・トイレマット・ぞうきん系
はそれだけで回して、その後洗剤入れて空回ししてます💦



ズボラすぎますか??😂😂😂😫💦
量の配分?が難しくて…
みなさんの分け方教えてください💦

コメント

もんち

新生児から大人のものと全部一緒に洗ってますが、全く肌荒れなどしてないです👌笑

  • Na

    Na

    ありがとうございます!安心しました🙆🏻👌✨笑
    タオル類や靴下とかはどうしてますか??

    • 9月8日
  • もんち

    もんち

    ぞうきん系のもの以外全部一緒です😆

    • 9月8日
ママリ

私は、生後1ヶ月後からトイレマットやぞうきん系以外は全部一緒に回してます!笑
洗剤もアリエールで柔軟剤も好きな柔軟剤使ってます。
私も家族3人で、1日の量が少ないのでいつも2日に1回まとめて洗濯してます。
特に肌荒れないので、気にしていないです!✨

  • Na

    Na

    タオル類や靴下、ズボンなどの履物も全部一緒にしてますか??🥺このあたりが地味にいつも迷ってしまう。。。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    全部まとめて洗ってます!笑
    気にしてなかったです😇

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも新生児の時から一度も別で洗ってないです👌!

洗剤はボールド、柔軟剤はランドリンを使って、全員まとめ洗いです😏
一度も肌荒れしてないですし、親が気にするかしないかの問題だと思いますよ☺️

  • Na

    Na

    そうですよね!問題が起きてなければ大丈夫ですよね😂🙌
    タオル類や靴下とかはどうしてますか??

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なーんにも気にせず全部まとめてます(笑)
    細々したものはネットにいれてるくらいですかね🤣🤣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

縦型ならば全部一緒に洗っても汚れがつくことはないですよ。
ドラムは水が少ないので、下着や主人の汚い服と子供が口にするものは分けています。

あとはマット類は絶対別です。

  • Na

    Na

    そうなんですね!😳縦型なのでいいこと聞きました☺️ありがとうございます!
    マット類洗った後って洗濯槽掃除したりしますか??これも、次洗うのに汚れつかないから大丈夫ですかね?😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にはしてませんでした。
    ただ、マットを洗った後は優先的に汚れ物を洗うようにしてました。
    乾燥機能つきなのでそれで除菌したつもりでしたよ。


    今はドラム使ってますが、毎回乾燥までするのでそれで除菌できてるはず!と思って洗う順番は気にしてません。

    • 9月8日
  • Na

    Na

    詳しくありがとうございます!
    乾燥機能ついてるといいですよね🥺

    • 9月8日