※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

派遣先に妊娠報告したら理解されなくて困っています。周りにも黙ってほしいのに、不快な言葉が…。

相談ではなく愚痴です🤣嫌な人は見ないでください💦
派遣でオフィスワークしてます!
派遣元の営業担当の人に対する愚痴です💦

つわりがあったので派遣先に迷惑かけれないと思って7週8週あたりで派遣先の上司には妊娠したことを伝えてました

不妊治療経験してて、何回か初期に流産してたので、まだ派遣元には言いたくなくて、
12週目になったので初期の流産リスクも減ったと思い報告しました!
ならグダグダと派遣先にだけ言って私には言わなかった!とか嫌味っぽく言われました..
初期は流産も多いし、契約更新とか手続きもあるので万が一ダメになった時にてつのお手間取らせないよう12週超えてから報告したかったと伝えてもうまく分かってもらえませんでした、、😭😭

あと同僚とか周りには安定期に入ってから報告したいから
周りに黙っておいてほしいといっても

今12週目?お腹も大きくなってきてどうせバレるよね?とか訳のわからないことを..🥺🥺まだまだぺたんこですけど、、って感じです笑

同じ女性なのにほんと嫌な言い方するなぁ、とか妊娠の事あんまりわかってくれないと言うかそんな愚痴でした😭😭😭

コメント

おはぎ

そのお相手は独身の方ですか?

  • ママリ

    ママリ

    コロナでテレワークになってから新しくなった担当さんで
    派遣先にも面会来れなくて声しかわからないです..声だけだと結構年上のようには感じますが

    • 9月8日
  • おはぎ

    おはぎ

    私の職場にもいました!だいたいというかほぼ年上の独身か子供をもたない方でした。
    妊婦の気持ちがわからないというか知ったこっちゃないって頭なのでしょうね🤣
    器の小さい人間は忘れましょう!
    私は可哀想な人だなーと心のなかで見下してすっきりしました👍

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    派遣先の上司は子持ちの男性で全く真逆の対応でした!
    おめでとう!とか 無理せず休むんだよ?とか🥺✨✨
    会ってない人勝手に判断して申し訳ないですが担当もしかして独身かなとか思っちゃいました😭😭笑

    • 9月8日