※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

動物と赤ちゃんの接触は安全でしょうか?赤ちゃんと動物を飼っている方いますか?

よく、テレビで動物と赤ちゃんのアニマルテレビが放送されていますが、犬ちゃんや、猫ちゃんが赤ちゃんに対して母性本能が働いて優しいのは見ていてて、微笑ましいです\(^o^)/

ですが…
動物の菌とかは、まだまだ未熟な赤ちゃんにとっては大丈夫なのでしょうか?

実際に赤ちゃんと一緒にに動物を飼っている方はいますか?

コメント

野口さんさん

うちは産まれた時から犬と一緒ですが
特に大きな病気等はないですよ|ω・`)
アレルギーもないです!

今は喧嘩ばっかりしてますが|ω・`)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね‼︎
    皆様のコメント見ていると、十人十色で違うんですね(^^)
    私は動物が大好きなので、動物と一緒に赤ちゃんも過ごされているって聞いて安心しました\(^o^)/

    • 9月29日
ジャンジャン🐻

うちも生まれたときから一緒です^ - ^

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね\(^o^)/
    やっぱり動物と一緒に成長すると、優しい子になるって言いますもんね(*^_^*)

    • 9月29日
an☺︎

うちも実家にいますが逆に免疫力が強くなるとか聞いたことあります(*^o^*)
まだ風邪など引いたことありません!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほえー!!
    そうなんですね!!
    それに、優しく接するなどして人間性が増すとか言いますもんね(*^_^*)

    • 9月29日
deleted user

一緒に住んでないですが、1日だけ一緒に寝泊まりした事があります!

うちはNGです!
手や顔に湿疹が出来てました…
しかも治るのに時間がかかりました(´-ω-`)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あらΣ(゚д゚lll)
    そうだったんですね、、、
    動物アレルギーとかありますもんね。・゜・(ノД`)・゜・。

    m♡c.aさんは何かアレルギーとか持っているんですか?
    聞き方が下手クソですみません!
    気分を害されたらすみません!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が動物アレルギーで、娘も湿疹が出来ました(´-ω-`)
    たまたまかもしれませんが、1ヶ月以上小児科に通いました。

    • 9月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうだったんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    動物の毛とかあかん言うのありますもんね囧rz
    私は10代の時に猫の毛でアレルギーがあったんですけれど、農業高校の畜産科で3年間動物の毛は大丈夫でしたww

    もしかしたら、私の生まれてくるであろう赤ちゃんはアレルギーとか出てくるかもしれませんね。・゜・(ノД`)・゜・。

    わざわざ回答ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月29日
deleted user

うちは生まれる前から犬も猫も多頭飼っているのですが特になんの問題も無いですよ、接触も普通にしていますし☆

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね\(^o^)/
    皆様が仰るように免疫力や人間性が良くなるとか言いますもんね(*^_^*)

    待ち受け画像可愛いです\(^o^)/

    • 9月29日
やぎのくわ

こんにちは!
私の実家には、昔から猫と犬が両方います。

4人兄弟ですが、誰も犬猫アレルギーは持っていません。
でも、花粉アレルギー持ちなら2人います。
(敷地内に杉の木があるのに...笑)

犬は外飼い、猫は内飼いです。
部屋の中を猫がうろちょろしていますが、昔はまだ赤ちゃんだった弟が泣くと、猫もよく鳴いて教えてくれてました( ˊᵕˋ* )
母性本能かしら??

  • あっちゃん

    あっちゃん

    昔からワンちゃん、猫ちゃん、居てて羨ましいです\(^o^)/

    私も花粉持ってますww

    やっぱり動物も自分より弱かったり、家族が大切にしている赤ちゃんってなると母性本能が生まれるんですね\(^o^)/

    • 9月29日