※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期のように胃の圧迫感が強く、少量ずつ食べるしかない経産婦の方の体験について相談しています。

経産婦の方一人目よりお腹の圧迫感早く感じませんか?
お腹が出るのも早く、20週辺りから横向きに寝ないと眠れない、ご飯食べるとすぐ胃が圧迫されてパンパンになる…まるでもう妊娠後期臨月前かの様に胃の圧迫感が凄いです🥺
同じ経験されてる方居ますか?もう少量少しずつ食べるしかないですかね…😂

コメント

はじめてのママリ

はい!
全く同じです😅
1人目で臨月くらいから感じてた圧迫感が、
もう1ヶ月以上前からあり
小分けにして食べないと
苦しくてお腹張っちゃったりで
しんどかったです😅
お腹も早く出てる気がしますし
これであと何週かあると考えると
どうなってまうんやろと心配なります🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

現在どうでしょうか🥺?!
    後4ヶ月もあるのか…臨月どーなるんだ?!てびびってます😂
    やっぱ小分け作戦しかありませんよね😭
    今からもうお茶少し多めに飲んだだけで胃が圧迫するのでヤバいなとおもってます…こんなの一人目ではなかったですよね😵

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もまだお腹は下がってないので
    調子にのって食べると
    あとで後悔するくらい苦しいです😅
    さらにお腹もぱつん!!っとしてます🤣
    最近、産休に入り時間ができたこともあり、
    ゆっくり時間かけてよくかみながらご飯を食べてるおかげか
    少しマシかな?と思うようになってきました!!
    もともと一口もデカく流し込むような食べ方で早食いだったので
    余計苦しかったのかな?とも思います!
    ただなんか、食べてすぐとゆうより
    ちょっと時間経ってから
    苦しーと時差で来る事が多かったのでもうなんかよくわかりません🤣❤︎

• 9月8日
あおた

私も
臨月かよ😇
と思って過ごしてます
旦那からもおなかの出方がやばいと言われております😇

わたしは学習能力が無いので、毎度食後に苦しんでます😇

• ママリ

ママリ

中期なのに臨月かよ!てツッコミたくなりますよね🤣
    一人目の時こんな胃の圧迫あった?!て焦ります😂
    同じく学習能力ないので食後に動けないくらいお腹パンパンになって苦しんでます🤪
    もうこれ臨月どうなるんですかね…少し多めに水飲んだだけでパンパンなのでもう運動臨月できる状況になるのか?!と心配です🤣

• 9月8日
ゆーゆー

私も感じてます💦
特に胃の圧迫感❓普通に食べるともたれる感じ(お腹空いててもです)がすごいします😭
あとお腹の出も1人目と変わらない気がするけど90℃で座るときついとか、ずっと前かがみになってる体勢がきついとかあります😅💦

• ママリ

ママリ

全く同じです😭‼️
    一人目てもっとお腹大きくて動けない〜胃の圧迫がーとか言ってるのもっと後期だった気がしますよね😵
    まさに今仰向けで眠れないし、座っててもちょっと背中にもたれると圧迫されて前屈みにすわってます😢‼️
    食べてなくても胃の圧迫?息苦しい?かな?とか既に感じるし、食後なんていつもの量食べてるだけがパンパンなって動けなくなります🤣
    もう前屈み横になって寝る食べすぎない生活しかありませんよね…ふたりめこんな早く圧迫されるなんてびっくりです🙃

• 9月8日