※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し始め、以前ミルクに薬を混ぜた経験が原因か悩んでいます。哺乳瓶でミルクを飲むことが難しいか相談しています。

哺乳瓶拒否について 

生後6ヶ月の娘ですが先週から哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました💦 
元々母乳はかなりでて、ほぼ完母ですが夫にも任せられるように1週間に半分程寝る前にミルクをあげていました💫

ですが5ヶ月になったばかりの時にRSになりミルクに薬を混ぜて飲ませた所、味が苦かったのか全く飲まず、、
そこからミルクを嫌がったのでしばらくあげずにおっぱいだけで過ごし2週間後ミルクをあげると飲むようになっていたので安心していました🥲

それから1週間ほどミルクをあげる機会がなくおっぱいだけで過ごし、数日前に久しぶりにミルクをあげようとしたら哺乳瓶の乳首を咥えるだけでうぇーーっと嫌な顔をして拒否!!!
ミルクと分かるように乳首を少し摘んでミルクを口の中に出してあげても変わらず、、
何日かにかけてトライしても駄目でした、、

きっとミルクに薬を混ぜたせいかと思いますが、もう哺乳瓶でミルクを飲むのは難しいでしょうか??💦
まだストロー飲みも練習しておりませんし、夫に任せてるために哺乳瓶でミルクを飲んでくれると助かるのに😱

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??😭

コメント

omi

うちも2人とも5ヶ月くらいで哺乳瓶を咥えさせると笑って吸わなくなってしまいました笑
私は諦めて完母にしましたが、どうしてもミルクを飲ませたいということでしたら、月齢的にもスパウトやリッチェルのコップでマグなどを練習してみてはどうでしょうか?
哺乳瓶が良いということでしたら、ミルクの機会を多くしたり、乳首の形を変えてみるとかになるでしょうか🤔

• ままり⭐️

ままり⭐️

笑って吸わなくなるなんて大変だけれどの可愛くて愛おしくなっちゃいますね笑♡
    今後フォロミもあるのでコップやマグの練習をしてみようと思います!!!😭🌸

• 9月8日
くまくまくま

難しそうですね…2人目そうだったので、3人目で哺乳瓶拒否にならない為に、毎日必ず10でも哺乳瓶つかってました!
そろそろストロー使えるようになると思います!うちはストローでミルクも無理でしたが…

• ままり⭐️

ままり⭐️

回答頂きありがとうございます!
    ストローでも拒否だったんですね💦
    今後フォロミも飲ませることを考えるとストローだけでも飲んでくれると良いのですが、、😱
    ちなみに2人目の娘さんは離乳食の進みは良かったですか?
    娘は昨日初めてあげましたがうぇ!!って凄い顔をして不味そうに嫌がっていたので先行きが不安です、、🙄

• 9月8日
  • くまくまくま

くまくまくま

ストローでもミルクと分かると拒否でした!
    離乳食のすすみがよかったので10ヶ月でご飯とお茶のみになりました👍
    離乳食すすまないと、母乳で補った方がいいかもですね😭

• 9月8日
ラックス

うちは3ヶ月で哺乳瓶拒否になりました😭

お腹減らしてギャン泣きする前に私が隠れてミルクしかない状態でも飲んだかと思えばその後吐き戻し…💦

私も哺乳瓶拒否の前、一日一回ミルクを飲むか飲まないかだったので、ミルク飲んで欲しかったら毎日ある程度の量飲ませないとだめですね💦