※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高松市で子ども園を探しています。寺井幼稚園とサンシャインの森子ども園を検討中です。情報を教えてください。

香川県高松市で子ども園を1号認定で入れたくて探しています。第1希望の園はあるのですが、抽選になる可能性もあり第2希望も検討しています。家からまだ通える距離で探すと寺井町にあります、子ども園らく楽寺井幼稚園かサンシャインの森子ども園かなと考えています。HPをみると寺井幼稚園の方が良さそうに感じたのですが、どちらでも情報が欲しいので知っている方がいましたら教えて頂きたいです🥺よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ

寺井幼稚園に見学に行きました!英語等教育に力を入れている感じでした😀園の前の道が細く、車で送るのに不安がありましたので違う幼稚園にしましたが。。。バスもあるみたいです😊

れな

寺井幼稚園はがっつりお勉強系ですね😌👌
寺井ならプレに毎月参加してた方がいいと思います。私がいく幼稚園もプレに何回参加したかとかきかれました!

ままり

寺井には入りませんでしたが、見学に行きました!英語教育に力入れてて、持ち物も漢字で教育してます!って言われました!
先生も優しくてすごく感じもよかったので入れたかったのですが、違うところに決めました😊♡

ママリ

サンシャインこどもの森の姉妹園に通っています。園外保育でたまにバスで遊びに行っているようです。
姉妹園といっても全く同じかは分かりませんが…
毎月特別保育として英語、硬筆、体育、音楽があります。サンシャインこどもの森と同じ先生です。
ワークもありますが、たいした内容ではありません。

がっつりお勉強させたいなら寺井幼稚園、遊びながらもちょーっとは勉強みたいなことをしてもらいたいならサンシャインかなと思います。
私は「とにかく遊び中心!お勉強はなし!音楽は歌うだけ!」という幼稚園に決めたママ友が多いなか、「遊ぶだけは嫌だな。楽器も英語もして欲しい。」と今の園に決めました。幼稚園で楽器は鍵盤ハーモニカとバイオリンをしています。運動会のマーチングではベルリラをすると言っていました。
英語はほぼ身についていません😅
「オーノー」が口癖ですが。

はじめてのママリ

寺井は本当にお勉強メインです!
英語は毎日あり、体育、音楽、知育、漢字、絵画などを取り入れています!年長は、それに中国語、プログラミングなどがあります!
バスも通っています!

サンシャインは月1で体育、英語、音楽、年少から硬筆があるようです

課外活動が両方あります!

ママリ

皆さん沢山の情報をありがとうございます😊まとめての返信になってしまい申し訳ありません😣
寺井幼稚園、勉強②‼︎な教育メインなんですね😳色々な経験が出来るのは親的には魅力的ですね✨反対にのびのび子どもらしく過ごせるサンシャインは娘にとったら楽しいのかもしれないし、悩みます🙊
貴重な情報、とてもお役に立ちました✨ありがとうございました😊