※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大東建託のアパートに住んでいるのですが隣に大屋さんの家があり、よく…

大東建託のアパートに住んでいるのですが
隣に大屋さんの家があり、よくお話しします。
(大東建託通して借りてます)
その大屋さん人の噂好きで、アパートの使い方だとか、あそこに住んでる人はどうだとかあーだとか仕事は何しててとかなんでも言う人で、、
最初は、家立てたときの近所づきあいの練習だと思ってあまり気にしてなかったのですが、
今日私の旦那の愚痴?のようなことを言われました。
息子(別居婚中)が女の人と出掛けてたって言われた
そんなこと分かってるけど言われたくないと。
なんかめんどくさいなあと
何が言いたいかわからないけど、
それで1日嫌な気持ち
自分散々色々言っといて、私だってあれやこれや根掘り葉掘り聞いてこられてあまりいい気持ちではなかったよーと
家に入ってくることもあったし、でも悪気ないからと思って我慢してたけど
なんやそれって
まじで嫌になってる

近所づきあいってこんな感じなんですかね?
なんかめんどくさい
しかもアパートとかでこんなめんどくさい思いするの勘弁してほしい

やっぱり距離感大事ですか?

コメント

めぐ

近所付き合いしてますが、そこまで細かくは付き合ってないし、話をしたくなかったら少し素っ気なくしてみるとかですかね?

私の周りは節度ある距離感で付き合ってますよ(^-^)

仲はいい方だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    距離感大切です
    仲良くなればその分、仲悪くなる可能性も高くなる
    そう感じます

• 9月8日
のんの

息子というのは大家さんの息子さんですか?
大家さんの息子さんは別居婚中で、大家さんの息子さんが女性とでかけたところをトピ主さんのご主人が目撃した。
それをご主人が大家さんに言った。
大家さんは、そんなこと言われたくないとトピ主さんに言ってきた、ということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私も分かっとるけどそんなこと言われるの嫌なんだと言っていました。
    旦那は何の悪気もなく、興味本位で女の人と出ていってたよと教えただけのようです。
    それが勘に触ったのか、、
    どうなんでしょう。
    まあ人付き合いって難しいですね。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章も滅茶苦茶、漢字もおかしくて、分かりづらくてすいません。💦

• 9月8日
  • のんの

のんの

それはご主人が悪かったんじゃないかなあと思いますが💦
    大家さんも噂好きなようなのでトピ主さんにしたら「自分も噂ばかりしてるくせに!」と思ったのかもしれませんが、身内のことを興味本位で色々言われたらそりゃ嫌ですよ😭トピ主さんが今回ご主人のこと言われて嫌な気分になったのと同じだと思います。私も兄妹や親のことを「この前異性と歩いてるのみたけど〜」って言われたらなんでそんなこと家族の私に言ってくるんだろって思いますね。本当に心配して、「相手奥さんじゃなかったみたいだけど、、、」って言われるのともわけが違いますし。

噂好きもいいことではないですが、話している当事者同士の話ではないからトピ主さんもこれまで聞き流せてたんですよね😣?それと、身内や自分のこと言われるのとじゃ全く無神経具合が違います💦距離感がないって思われちゃってるのはご主人の方だと思いますよ

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそうですね
    すごく納得しました
    あくまで他人の噂話だったからいままで良かった

旦那の無神経さが一番の原因。
    私も自分の家族のデリケートなことをマイナスになることいわれたら嫌です
    あくまで旦那に嫌みやら悪気があったわけだはなく、仲良いからその延長で言ったんだと思います
    ふりかえるともともと旦那そういうことが多く、仲良くなりすぎて境界線?がわからなくなるんだと思います。

こんな旦那変えることできますかね?

• 9月8日
  • のんの

のんの

女性より男性のほうが、そのあたりの線引きが曖昧ですよね😣大家さんは女性でしょうか?うちの父も歳取るごとに無神経になって言っててたまに実家近くのおじさんたちと立ち話してるの聞くとぎょっとするときありますが、男同士ならお互い気にしないことも多いんですかね💦

ご主人は多分、その女性が浮気相手かもとかそんなこと全く考えず無邪気に見たまんまを話したんでしょうけど、大家さんはそう取らなかったんだと思います😣
    相手の家族のことは褒める以外で話題に出さないほうがいいよ!どう取られるかわからないから!と私は父や夫には釘指してます🙇

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に限らずなんですね
    ほんと普通に相手に給料とか聞いてたりあり得ないでしょって思うこと多々あります。

大家さんは女性で高齢ですが、自分の息子のこと言われても嫌な気持ちになったんですね。でも大家さんわざわざそれを私に言って私に嫌な気持ちにさせて仕返しなの?って思っちゃいますけど😅

そうですね!
    相手の家族のことはほめる以外で話題に出さない
    これ旦那に言っとこうとおもいます
    そして私も気を付けよう😂

• 9月8日
はーちゃん

私が住んでいるアパート前にも話し好きなおばさんがいてあの人はあそこに勤めていて家建てたらしい、再婚したんよなど言ってきます。
なので私はあまり会いたくありません。10月に引っ越しますがバレないように引っ越そうと思ってます。