※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
住まい

実母達の部屋を作るべきか…今住んでいる実母の父親の家を壊し新築を建て…

実母達の部屋を作るべきか…

今住んでいる実母の父親の家を壊し
新築を建てる契約をしました。

実母(両親)は別で家があり、一緒には住んでいません。
夫が家に婿として来てくれた時に実母が
『婿入りしてくれたから、そのお礼にお爺さんの土地、家をあげる』と言っていました。

そして今年家を建てる事になり、間取り決めの時に
『私達の部屋を作って貰わないと困る』
『台風の時に泊りたい』などしつこく言ってきます。

そこまで両親と仲良くも無いし
むしろ縁を切りたいくらい過保護で気持ちが悪いです。

部屋を作ってあげるべきか、
自分達の思う様に作るのか、悩んでいます。

解体費用140万は両親が出すと言っているので
それがあって悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別で家があるのに用意する理由がわかりません。
私なら解体費は自分で負担するから部屋は作りません。でいいと思います。

  • happy

    happy

    やはり解体費も自分達で出し、部屋も作らない方向で良いですよね!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

義父母の部屋としては作りませんね🤨
物置くらいの気持ちで誰かが来た時に寝れる部屋くらいなら作ってもいいかなと思いますが 義父母の部屋 としては絶対作りません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すいません、両親でしたね😅
    両親でも作りません😅

    • 9月8日
  • happy

    happy

    作らない方向で検討します!!
    逆に義両親のためなら全然オッケーです笑
    6畳位の物置があるので
    そこに寝て貰いましょうかね🙆‍♀️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでいいと思います😇笑
    泊まりに来たときはなんとか部屋用意するから大丈夫だよー、だから部屋はわざわざ作らないわって適当に言っときます🤣笑

    • 9月8日