※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変でストレスが溜まっています。上の子が荒れており、騒音も気になる状況。一軒家でのんびり過ごしたいと思っています。

育児きついです😭育休中です。
上の子は保育園を登園自粛。下の子はもうすぐ4ヶ月。
登園自粛するようになってから、上の子が荒れてます。
奇声、癇癪、物はなんでも投げる。叩かれて蹴られて髪の毛引っ張られ💦毎日朝から晩までイライラしすぎて本当にきつくなってきました😂

アパートでご近所への騒音も気になるし、怒りすぎても可哀想で自己嫌悪。もう山の中のポツンと一軒家でのびのび過ごさせたいです。。

コメント

chaan

登園自粛は保育園からお願いされてですか?保育園行かせた方がお互いの為なような気がします。
私も今育休中ですが保育園普通に通ってますよー😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から何か言われないですか?

• 9月8日
  • chaan

chaan

うちの地域は緊急事態の地域ですが全く何も言われません😊むしろ緊急事態宣言発令されるたびにお便り配布され、通常通り保育します。風邪症状ある方は登園お控えください。自主的に登園されない方は返金ありません。とは書いてました。
    他の育休ママさんも普通に預けてますよー。

保育園から言われたら私も休ませると思いますが🥲
    すでに登園自粛されてるのなら、保育園行かせにくいですよね🤔
    素直に「どこも出かけられないししんどいので登園してもいいですか?」と聞いてみるのもありだと思います‼️

• 9月8日
ひまりゅう

全く同じです〜!!!
それなのに蔓延防止延長が検討されてるから、自粛も延長になるかな…なんて考えたら辛いですね🥲

行かせた方が自分のため、子供のためなのはわかりますが、市からの要請で、保育園からも家にいるから休みますよね?みたいな反応でうちも自粛です🥺

下は6ヶ月、上は2歳10ヶ月、常におもちゃの取り合い😵もう、遠い目で見つめてます笑笑

おでんくん

うちも登園自粛するよう言われてますが、ハッキリと毎日は無理です。と言って週3くらいで行かせてます!!
子どもも保育園行きたがってるし、育休の人だけ休ませてどんだけの効果があるのかのくわからないですし。笑😇