※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘と一緒に家の中で出来る体を動かす系の遊びを教えていただきたいです😆

2歳3ヶ月の娘と一緒に家の中で出来る体を動かす系の遊びを教えていただきたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

組体操、鉄棒、野球、サッカーを家の中でよくやってます😂
あとはでんぐり返しとかもしてます!
あとは手のひらで押しあって、倒れたら負けのやつを布団の上でやってます!

• ぽぽん

ぽぽん

野球とサッカーはちょっと難しそうです😂
    組体操と手のひらで押し合うやつは楽しそうですね!!
    やってみます😊

• 9月8日
ミッフィー

大きなダンボールをトンネルみたいにしてくぐってみたり、空き箱を間隔あけて並べて跳んでみたり、適当な輪っかを床に置いてケンケンパしたりしてます😁

• ぽぽん

ぽぽん

ケンケンパはいつ頃から出来ましたか?
    うちの子まだジャンプが出来ないので、練習がてらやってみます😊

• 9月8日
  • ミッフィー

ミッフィー

1歳半ぐらいでジャンプはしてましたが、ケンケンパはまだ難しいみたいです😂
    見よう見まねで本人なりのケンケンパで遊んでます(笑)

• 9月8日
  • ぽぽん

ぽぽん

出来てなくても楽しんで本人なりにやっている姿が可愛いですよね✨

• 9月8日

エビカニビクス
からだダンダン
ピカピカブー

は鉄板かなって思います😃

• ぽぽん

ぽぽん

ダンス系いいですね!
    うちの娘は今までダンスに全然興味なかったんですが、やっと最近アンパンマンの歌に合わせてちょっと体を動かすようになってきたので、YouTubeで流して一緒に踊ってみます😊

• 9月8日
ままり

うちの娘も身体動かすのが大好きで我が家でよくやっているのは

●セリアの巨大風船を投げて追いかけたりにげろー!!!と言いながら走りまくる遊び(アイラップでも盛り上がりました🤣)
●YouTubeのアンパンマンショーを見ながらダンス
●トランポリン、ジャングルジム
●おかあさんといっしょのあそぎゅー

をよくってやってます😂🙏

• ぽぽん

ぽぽん

うちはあまりダンスに興味がないみたいで、さっき子供が好きそうなダンスの動画を流したんですが踊ってくれませんでした💦私がノリノリで踊っていたのに引いてしまったみたいで🤣
    風船やジャングルジムに変更します🤣

• 9月9日
女の子ママ

最近パペットにハイタッチするのがお気に入りなので、私が部屋の端からルートを決めて、歩いて、ジャンプして、トンネルをくぐり、クッションソファーの山を登り、私が持っているパペットにハイタッチするというのを飽きずにしばらく続けています。
本人はかなりの運動量ですが、私は動かずに見ているだけで良いのでとても楽で助かっています😂パペットの「○○ちゃん!こっちこっちー!」という声掛けが大好きみたいです。

YouTubeでしまじろうのダンスメドレーを踊るのも好きです😄

• ぽぽん

ぽぽん

大人が決めたルートをちゃんと理解して守ってくれるんですね😳すごいです!

YouTubeでしまじろうのダンスメドレー流してみましたが全然踊ってくれませんでした💦私がノリノリで踊っているのに引いてしまったみたいです🤣

• 9月9日
  • 女の子ママ

女の子ママ

最初自分で始めたので、後からトンネルと山を私が足しました。少しずつ増やして行けば大丈夫だと思います👍️😄

ママ張り切り過ぎちゃいましたね😂私も一緒に踊っていて、気付けば1人の時があります😱一緒に歌うところから始めたら段々好きになってくれるかもしれないですね☺️

• 9月9日