※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

生後2週間で60〜70mlのミルクを飲むようになり心配。体が小さいのに大丈夫でしょうか? 吐き戻しもなく元気。

2352gで生まれて生後2週間。

退院時は40mlしかミルク飲めなかったのに、最近は60〜70ml飲めるようになりました。
ただ、この1週間で一気に飲めるようになったのが逆に心配です🥺
身体が小さいのに、こんなに飲んで大丈夫ですかね?
今のところ吐き戻しなどはした事なく、オシッコもうんちもしっかり出ています。

コメント

2児のママ

大丈夫ですよ🌟😊

バルタン星人

退院してから1日10ずつ増やしてたので全然大丈夫じゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
うちなんて2000で産まれて退院したときは混合ではありましたがミルクなんて15ミリ飲めればいい方でした😂😂
どんどん一週間ごとに増して普通にミルク缶記載くらいのめて、今や標準体重です笑

さま

みなさんコメントありがとうございます🥺
安心しました

やち

大丈夫ですよ😊
うちの子も小さめで生まれましたが、とても大食いでした!
母乳過多のわたしの母乳を余すことなく飲んでくれ、生後1ヶ月で体重は倍になりました😂

• さま

さま

心配してたので、よかったです😅

• 9月8日
あいり🔰

うちも2374gで生まれてきて最初らへんはあんまり飲まなかったですが
2週間経ったらものすごい飲んどりました笑 飲ませたいだけ飲ませていいと思います!寝返りとかするようになると体重増えなくて逆に焦りました笑

• さま

さま

動き出すまでに溜め込んでるんですかね?😅

• 9月10日
  • あいり🔰

あいり🔰

かもしれないですよね笑笑

• 9月10日