※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

男の子の髪型について相談です。髪を切るのが嫌いで困っています。バリカン不可で坊主はNG。オススメの髪型が知りたいです。

3歳くらいの男の子で髪を伸ばしてる子をちらほら見かけますが、やっぱりあれは毛が細くてふわっとしてる子だから許される髪型でしょうか?😂

うちは毛量が多くてすぐ伸びます。毛も1本1本黒くてしっかりしてる感じです。
そのため、月に1回は美容院に連れて行っていますが、切られるのをすごく嫌がるので毎度毎度億劫です…😭
男の子でもあまり切らなくていいオススメの髪型があれば教えてください…
バリカン不可(子供が断固拒否)なので、坊主等はできません💧

コメント

メメ

うちの子が本人希望で割と長めの髪ですが毛は細くないですね笑。
サラッとした直毛の、多めです。
バリカンが難しいなら、ハサミで限界まで短くしてもらったツーブロック風とかはダメですか?
毛の多い子はサイドがサッパリするとそれだけで変わりますよ☺️

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですか!
    長さ的にはどのくらいですか??
    うちも直毛ではあるのですが、毛量が多くて1ヶ月もするとなんかボサボサで…😂
    これを越えると落ち着きますかね?
    確かにサイドがめちゃくちゃ伸びます💧
    耳周り出してもらうようにお願いするんですが、シャキシャキとはさみの音が耳元で鳴るのもかなり嫌みたいです…😅

    • 9月8日
  • メメ

    メメ

    今美容院行ったばっかりでツーブロック部分は2ミリのかなり短めですが、トップは軽く結べる長さです☺️
    幼稚園は前髪長いと言われるので括って行ってます😂
    サムライヘアみたいなのが近いかな。
    パーマかけたいらしく、短いのは嫌と言われて…取り敢えずツーブロックなら毛量減るから何とか説得した感じです笑。
    耳元、小さい子嫌がりますよね💦
    伸びても違和感ないように梳いて形整えてもらうのが良いかもしれないですね☺️

    • 9月8日
  • ひろ

    ひろ

    すごい!オシャレですね!!🥰
    でもパーマかけたいならまた毛量気になりますもんね💦
    梳いてもらうといいんですね!
    あんまり梳いてほしいと頼んだこと無かったので、今月行く時に頼んでみます!
    ありがとうございます😍

    • 9月8日