※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

子供が他の子と遊ぶ時の対応やおもちゃの貸し借りについて相談。

皆さんは子供が他の子に混じって遊んでる時はどうしますか?砂場などでのおもちゃの貸し借りは嫌ですか?

昨日、保育園から帰ってきてから近くの公園に行きました。普段はほぼ人がいないのですが、珍しくいて、砂場で遊んでいました。この時点で「ヤバい!娘が行ってしまう!」と思いましたが帰るわけにもいかず...そして案の定砂場で遊ぶ!と...「娘ちゃんの(おもちゃ)じゃないからダメだよ、お友達の!あっち行こう」と砂場から離そうと攻防戦を繰り広げていたら、ママさんが「どうぞ〜いいよ☺️」と声をかけてくださって娘も一緒に😭

人見知りゼロの娘、話すのが大の苦手な私...「すみません!ありがとうございます!」と連呼して、無くならないように1箇所に集めておくことしか出来ない😭なぜ(私の周りの)世の中のママはコミュ力高いの?!色々話しかけてくれましたが答えるのが精一杯...

どうするのが正解なのか、泣かれても娘を連れ帰った方が良かったのか...
砂場セットは買おう...たまにしか行かなくても買おう...

コメント

わかりすぎて😭😭💦
うちもいつも人気の少ない公園行くのですがたまたま居てしかも3歳くらいの男の子…
娘は人見知りしないので寄っていってシャボン玉を男の子がしてて娘やりたがるけどお兄ちゃんのだからねーと言ったらお母さんが他にもあるのでどうぞー☺☺と😅

有難く使わせてもらいましたがママからのお話に答えるだけでこっちからは特に喋りかけられず気まずくて逃げたかったです😭

• 美咲

美咲

遅くなってしまいすみません。
    同じような方がいて安心しました😭

シャボン玉😱砂遊びのおもちゃよりハードル高い💦

• 9月9日
はなさお

うちの子は砂遊び大好きだったのでよく行きましたが、おもちゃの貸し借り私は全然気になりませんよ😊
相手のママさんから声かけてくれてますし!

楽しく遊んで機嫌よく帰ってくれたらこちらも気分良いですし、あのまま連れて帰ったらギャン泣き確実なの皆んな子育てしてるので分かってると思いますよ😌

• 美咲

美咲

遅くなってしまいすみません。

相手のママさんから声をかけてくれたなら大丈夫ですよね😭

• 9月9日