※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

午前中は機嫌が悪いので、離乳食は午後に挑戦するのが良いです。離乳食後1時間後にミルクを飲むのは遅くないと思います。

離乳食チャレンジの時間帯について、離乳食を始めて1週間ちょっとなのですが午前中機嫌が悪いんです😖
本とかはアレルギーとかの関係で?午前中にあげるといいって書いてあるのですが…
今はなんとか朝7時頃ミルクを飲んで離乳食を10時半頃始めて、続けて11時頃ミルクを飲んでいます。
ミルクだけの時から午前中10時頃から機嫌が悪いので機嫌がいい時に離乳食チャレンジするのでもよいでしょうか?
午後のお昼寝後とかは機嫌がよいです🤔
離乳食チャレンジした1時間後にミルクとかだと遅いでしょうか?
多分ミルクを飲む時間に合わせると本人も眠くなってくるしお腹も空いてくるしで泣いちゃうんだと思うのです😖

分かりにくくてすみません🙇‍♀️

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

アレルギーが出たら病院へいけるように午前中を推奨されてるみたいです🥰

今でもはじめての食材を食べさせるときはなるべく午前中にしたりしてます!

でも機嫌が悪いとこっちも疲れるので、機嫌が良い日中などにチャレンジしてみて大丈夫だと思いますよ💕

一応近くの小児科が午後何時から診察始まるかもチェックした方が良いです😊!もし症状が出たりするとパニックになると思うので😆

• PU pi

PU pi

午前がダメなら午後のクリニックの時間中には与えるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

もうすこし早い時間には離乳食あげれませんか?例えば8時半とか9時とか🙆‍♀️
アレルギーのためってだけなのでだいたい9時から病院は開くし、午後遅くとかだと遅延型にもしも当たったら嫌なので💦
うちは毎日8時半にあげてます!

• PU pi

PU pi

8時半や9時頃は機嫌はまだ悪くないです!
    ちょっと早めにチャレンジしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日