※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

旦那の発言なんですけど、これでイライラする私がおかしいんですかね?客…

旦那の発言なんですけど、これでイライラする私がおかしいんですかね?客観的に見てどう思いますか?

旦那は毎晩、晩酌をします。週の半分以上はリビングで寝落ちです。
旦那が寝落ちするのがだいたい9時から10時の間。
最近は息子の寝かしつけに時間がかかってしまうので、私がリビングに戻るのは10時頃です。

そこから食器を洗ったり、洗濯物の仕分けや、朝楽になるように掃除機以外の掃除は終わらせます。
猫を飼っているので猫のトイレ掃除や水の容器なども綺麗にして、旦那の仕事で必要なものや書類などがあれば準備して玄関に荷物と一緒にまとめておきます。ここまでで遅くても11時過ぎには終わります。
それらが終わったら歯磨きをして寝る準備です。

それまで旦那はリビングに放置です。
理由としては旦那を家事が終わる前に起こしてしまうと、酔っ払ってるので大きい声で話したり、物音を立てて息子が起きてしまうので全て終わってから、旦那を起こし一緒に寝室に行きます。

私としては寝室に連れて行っているだけで、ありがたいと思って欲しいんです。こっちだって疲れてるから、わざわざ旦那を起こす手間は嫌です。でもベッドで寝た方が疲れが取れるから連れていきます。

そこで今日旦那に言われた言葉が
「なんで家事が終わるまで起こしてくれない?寝違えて首が痛い。放置は酷い」

は?って感じです。上記の理由も話したのにこれです。
てか私、旦那の首がやばかったら一応直してます。
その前に寝落ちするまで飲むのを辞めればいい。
ちゃんと寝室で寝ればいい。

そう思うのはおかしいですか?
私の知り合い達は旦那がリビングで寝てもそのまま朝まで放置する派が多いです。
寝室まで連れてっているのだから文句言われる筋合いないと思っちゃいます。

コメント

S

かんっぜんにご主人が悪いです
\\\٩(๑`^´๑)۶////
これだけやってもらって文句言うなんて何様のつもりなんでしょう!?
もう酒飲むなって言いたい!

まるまる

どう考えてもご主人は甘え過ぎかと、なんなら洗い物くらい手伝って欲しいくらいですね。それにご主人の仕事の準備までしておくとか、正直小学生のようです。むしろ甘えすぎです。。よほど義母さんが甘えさせたんですね。色々あり得ない。父親の自覚ができていないのか、、

もしご主人がそれで機嫌が悪くなるタイプなら、例えば食洗機とかロボット掃除機とかを買ってもらえたら少しでも家事が早く終わるので、コメ主様の心的負担が減るかもしれません。

はじめてのママリ🔰

は?って感じですね🤣
自分で目覚ましかけて起きるとかすれば?って私なら思っちゃいます笑
知らん勝手にしろって笑
首痛くなるならそこで寝るな!って感じですね笑

夫がよくリビングで寝落ちしてて私が子供が起きて授乳する時に声かけたりしますがそんなこと言われたことないです🤣腹立ちますね🤣笑

らすかる

無視です無視。
首がいたいならはじめからベッドで寝ろ

莉菜

私ならリビングに放置ですよ!!
余裕で🤬

🐤さん優しすぎます✨

ママリ♡

いや、ソファーで寝落ち
家事手伝わないなら
邪魔だから
最初っからベッドで寝ろ!
って我が家なら言ってます😅

なつまる

寝てる旦那さん横目に何から何まで完璧に、偉すぎます。
旦那さんの仕事で必要なものや書類、用意しなくていいです🤣

まふぃー🔰

寝落ちした大人を放置するのが酷いというなら、今後は旦那さんの仕事の準備は一切手を触れなくていいと思います。
家事育児だけでなく仕事の準備までしてもらっておいて、感謝どころか文句言う人は無視です😤

はじめてのママリ🔰

うわ、厄介な人が住んでますね。多分旦那じゃないです。追い出しましょう!☺️

つみれ

お酒飲まないくせに基本毎日お風呂入る前に寝落ちしてますけどいっつもほったらかしです😂笑
初めの方はちゃんと声かけてあげてたんですけどね〜笑 だんだんこっちがイライラしてきて言わなくなりました😂
体のあちこち痛がってますが、そんなとこで寝るからやと😅
お風呂も入らずに布団に入られるのは無理なので😅
私に比べたら全然🐣さん良い奥様です🥲