※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新型コロナのワクチン接種して生理周期に影響あった方いますか?関係して…

新型コロナのワクチン接種して生理周期に影響あった方いますか?
関係しているのか分かりませんが、2回目接種後生理が2週間遅れています。
妊娠検査薬は陰性でした。
こんなにズレたことがなかったので、少し心配です。
自粛のストレスですかね😂

コメント

うに

私は不正出血があり、そこからかなり早く生理がきました💦

他にも要因はあるのですが、私もワクチン後、というのが気になっています。

今回だけだといいなと思っています~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高確率で副反応が出てるだけに少し心配ですよね😅
    私も今回だけだと願います😊
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
ママリ

生理が早まるのも副反応だそうです!
はっきりと記事を覚えてないのですが、血栓?が出来やすい反応だかの関係で出血があるようです。
新型コロナのワクチンに限った話ではなく、同じく血栓の出来やすいワクチンは同様の副反応があるらしいです。

特に副反応として異常というわけではないと、医師が説明してくださってる記事に書いてありました!
原因がはっきり分かっていることから、不妊とも関係はないそうです。

ツイッター上でも生理周期の乱れや不正出血の副反応が出てる方がいらっしゃいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理が遅れています。
    血栓の影響ならむしろ、出血しにくくなるイメージでした😓
    厚生労働省や産婦人科学会では熱や倦怠感などの副反応の影響で生理周期が乱れる可能性があると記載がありました!
    実際のところ何が正しいのか分かりませんが…。
    Twitterで症状訴えている人いるんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 9月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

関係あるかわかりませんが、先月2回目打ってます。先月末が予定日ですが、未だきません。来る気配もないです。
私もこんなにズレたことは過去1回だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来る気配がありません。
    ちなみにですが、発熱や倦怠感など副反応はありましたか?

• 9月8日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

37度台の微熱と倦怠感はありましたが、接種翌日の夜にはなくなりました。
    1回目接種後はほぼ予定通りにきたので、妊娠?と思いましたが、陰性だったので?です。排卵ズレたのかとも思ってますが。最終行為日から三週間経ってないので、来週もこなければ検査薬するべきかと悩んでます。それとも婦人科で診てもらった方が良いのか🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応私も同じ程度でした。
    私も1回目接種後の生理は予定通りでした。
    1回目は発熱しなかったので、2回目に生理が遅れたのは発熱の影響でホルモンサイクルが乱れたのなのかなと考えています。
    おめでたの可能性もあるのですね☺️私は可能性0なので、病気でないことを願っています💦
    後2週間待って来なければ妊娠検査薬を試して婦人科に行こうかと考えています。
    1ヶ月生理来なければ受診目安になるそうですよ。

• 9月8日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

ホルモンサイクル乱れた可能性ありますよね。行為したからには可能性0ではないですね😅
    来週どこかで検査薬して、それでもこないようなら受診するのも考えないといけないですね。

• 9月8日
へこ

ありました。
先日終わったばかりなのに、10日くらいしてまた生理になりました💦
産後初めての生理だったからかな…と思ってましたが、ワクチンの影響もあるんですかね🤭
先日2回目接種を終えましたが、副反応が特になく、下痢くらいだったので、あれ?と言う感じでしたが、これも副反応なら心配です。

はじめてのママリ🔰

1回目のワクチンの後は、いつもの周期より6日早く生理が来ました。
2回目のワクチンの後は、予定は1週間後なのですが、まだ高温期にもならず、ホルモンバランスが崩れてるのかなと思ってます

YUKI

1回目は生理終わって1週間でまた生理になりました😱
2回目は予定日から10日経ってますがまだ来てません😭
何かしらワクチンの影響ありますよね、、💦