※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵は2ヶ月連続で可能ですか?先月に採卵し、今月もするか悩んでいます。生理3日以内に来院か、今月は5日以内に来院が必要です。

採卵は2ヶ月連続で出来るものですか?

先月に採卵して、また今月もするなら生理3日以内に来院、今月飛ばすなら5日以内に来院と言われて悩んでます💦

コメント

のん

どの刺激法なのかによります☺️
自然周期や低刺激で排卵誘発を使わないもしくは、少し使う程度なら連続できます。
逆にショートやアンタゴニストみたいに毎日注射💉など高刺激は1~2周期あけたほうがいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

先月アンタゴニスト法をしたのですが、4つ取れて(全て受精しなかった)その後、痛みも何もなく、予定通り今日生理が来ました!

このような場合でも、やっぱり1周期空けた方がいいですかね⁉️

• 9月8日
  • のん

のん

アンタゴニストなら生理中から毎日注射なので、休んだ方がいいですよ☺️できないこともないですが、卵の質が落ちたり排卵誘発剤の効きが悪くなる場合もあるという医師もいるので。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月9日