※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精4回目失敗し、体外受精検討中。潰瘍性大腸炎持ちで旦那42歳。妊娠を希望。貯金不足で悩み中。

こんにちは。
人工授精4回目がリセットしてしまい、月経から12日目の昨日クリニックにいきました。今周期はバタバタしているのもありタイミング法で頑張ると伝えました。
私は23歳でまだ若いですが、先生には人工授精4回しても妊娠に至らないのであれば、体外受精を考えた方がいいと言われました。
排卵はきちんとされているものの、その後の経過が良くない?ということでした。(いわゆる難治性不妊らしいです)
旦那さんの精子の数値はだいぶ優秀です。

次週期に体外受精に挑戦しようと思いますが、1回で妊娠できるとも限らないため悩んでいます。
貯金も正直余裕はありません。
ただ旦那の年齢が42歳のため子供のことを考えると早めがいいと思っています。

自分自身も潰瘍性大腸炎の持病があるためいつ悪化するか分からないので症状が落ち着いてる時に妊娠を希望しています。

正直この年齢で不妊を突きつけられるとは思っていませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく24歳です。
結婚して4年目になります。

私は今周期4回目にチャレンジしますが、先生や旦那を含め人工授精は5回で打ち切りにしようとなりました!
5回目の人工授精から体外受精に向けて動く予定です😊
なので、もはや残りの2回の人工受精は全然期待していません笑

私の場合、ちょうど1年前に自然妊娠した経験があるので、人工授精で妊娠できると思うと言われてから4ヶ月経とうとしていますがまだ妊娠には至っていません。原因不明不妊と言われました。

長々とすみませんお互い頑張りましょう🥺😭🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😿
    体外受精でも必ず妊娠するとは限らないと聞いて、お金もかかるし悩んでいます😿
    でも、お金がかかってもいいから赤ちゃんが欲しいと思う気持ちの方が強いので、挑戦しようと思います。
    お互い、赤ちゃんが来てくれるよう、頑張りましょうね😿

• 9月10日