※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

3歳の子供のお友達付き合いやママ友関係について相談です。子供同士の問題があり、付き合いを続けるべきか悩んでいます。支援センターで仲良くなったママ友との関係も複雑で、どう対処すべきか悩んでいます。

3歳のお友達付き合い、ママ友付き合いに
ついて教えて欲しいです💦
相手の子がもう遊びたくない~とかだったら
付き合い自体やめますか?🤔

支援センターで仲良くなったママ友が
離れていきました。
その子供は周りに同性のお友達がいなくて
うちの子をとても気に入ってくれ、
遊びたがってるんでLINE交換してくださいと
言われてから時間合わせてセンターで
遊んでたんですがうちの子がおもちゃ取ったり
(もちろん悪気なく)したので途中でその子が
帰りたーいと拗ねてきました。
前まではうちの子大好き~って家でも
言ってたらしいんですが
たぶんこの様子だと会いたくない的な
こと言われてるかなーと思います

そこから連絡は取ってたんですが我が家が
体調不良になったりで遊ぶ約束が出来ずに
いるとコロナが増えて9月から支援センター閉鎖
するらしいとママ友から連絡きました。
ならまた今度家においで〜とかは言われてたんですが
支援センターに連絡すると1組2組なら大丈夫との事。
その旨連絡するとそーなったんや~と
知らない感じでした。
本当に知らないかもですが、家にお邪魔するのも
話の流れでって感じでこのままLINE止まってます。

誰も悪くないんですがこういう時
どうされてますか?🤔

コメント

deleted user

家に行って、相手の子供がヤダー!遊ばない!となったら地獄なので(笑)センターで遊べる日に遊びます!コロナ禍なので、しばらく遊べなくても違和感ないし、私ならあちらからの連絡を待ちます☺️

  • へぴ

    へぴ

    それは地獄ですね😂
    こういう事が初めてなのでどうしていいかわからず…
    良くあることなんですかね💦

    連絡待ってみます😆

    • 9月8日
deleted user

こちらは避けもせず特に連絡もせず過ごしますかね🤔
ばったり支援センターで会ったら久しぶりーって話しかけてその反応見る程度にすると思います😊

また連絡あった時はこちらも気が向いたら会うでしょうし、あちらの態度もコロコロ変わって都合いいなーとよく思わないならこちらも距離置き始めたりもするかもしれませんが😅

  • へぴ

    へぴ

    良くあることなんですかね🥲
    逆もあるだろうし、こういう時どうしたらいいかわからず💦
    そうしてみます😆💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良くあることかはわかりません😅私自身支援センター1年ほど通ってますが、そこまで仲良くしてる人はいません😊
    でも仲良い人できるのは素敵だなーと思います😊
    支援センターに限らず、子供同士が大きくなるにつれタイプが合わなくなったりは先輩ママの友達の子とか見てるとよくある話だなぁとは思います😅
    私自身、幼い頃からいとこが苦手で合うの億劫だった気持ちもあるので、子供にも無理はさせたくないなぁと思ってます!これもお互い様でこちらが苦手になるのかあちらが苦手になるのかは分かりませんが😅

    距離感とか人それぞれな部分もあるし悩みますよね😢お子さんとさゆりさんが無理せず傷付かずの行動が取れればそれで良いのかなーと思います😊相手の思考は推測してもわからないことなので

    • 9月8日
  • へぴ

    へぴ

    確かに考えてもわかりませんね🤔💦
    支援センターで会った時どうしようかなと思いましたが様子見てみます🙆‍♀️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子がお友達の立場なんですが、おもちゃ取られたりして楽しくなさそうだったのでお互いがもう少し上手に遊べるようになるまで、と思って少し距離置いてます。

私自身はママ友と仲良くしていきたいと思ってるので、積極的に遊ぶ約束はしないけど日常的に連絡は取り合う仲でいます。
公園でバッタリ会ったら遊ぶ感じです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達が遊びたくないと言っててもママ友さんが気にしてないようなら社会勉強と思えるタイプだと思うので、さゆりさんは気にしなくていいと思いますよ😊

    • 9月8日