※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子さんが硬いうんちでお尻から血が出た場合、どうしたらいいでしょうか?

たった今うんちをしたのですが
うんちが硬すぎてお尻の穴から血が出てました。。。
初めてのことなのでこういう場合どうしたらいいのでしょうか?

(11ヶ月の娘のことです笑)

コメント

さらい

うちはそのままです、、

はじめてのママリ

切れたくらいならほっといて大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

さつまいも

うちは3歳ですがたまに出てます😅
出たり出なかったりなのでそのままですが、便秘続きそうなら薬もらおうかと思ってます✨

ぽせ

たまにありますけど切れたとこ自体は何もしません!
拭く時に擦らないようシャワーで流してあげたり、💩柔らかくなるように食べ物考えたりはします🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たとえばどんな食べ物にしますか?
    基本市販のベビーフードなので、、よくわからず😅

• 9月8日
  • ぽせ

ぽせ

簡単なのはバナナとかヨーグルトですかね?その子によって効くもの効かないものありますけど🤔
    便秘対策の食材やメニューも調べるとたくさん出てくると思うのでこんな時くらいは作ってあげるのもいいと思います😃

• 9月8日
ゆうごすちん

便で切れたぐらいならすぐに治りますよ。ただいきむのを怖がって我慢するようになると便秘がひどくなるので気をつけたほうがいいですね。
水分を多く摂らせたり、繊維質のものなど、便を柔らかくするように意識してあげるといいと思います💩