※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

娘が私を見つめて起きるので困っています。寝かしつけ後も起きることが続き、困っています。高感度ママセンサーのオフの仕方を教えてください。

ここ最近私がいなくなると娘がすぐ起きてしまいます😔
ダブルベットで夫・娘・私の位置関係で寝ているのですが、ベッドで寝かしつけ寝息が変わったことを確認してからトイレや水を飲みに行ったりして戻ってくると、毎回おすわりしてこちら(部屋の出入口)を見ている娘と目が合います😂
時間にしてだいたい1分くらいなのですが、毎回です😅
同じ部屋にいるのは許容範囲内らしく、ベッドから出て何かしたり隣でマットレスが揺れるような筋トレしたりしてもぐーぐー寝ています。笑
夜は仕事で帰ってくるのが遅い夫がいないからなのかと思ったのですが、朝早くに部屋を出ても変わらずで、調子が良いと夫の顔をいじくっています(仕事で疲れてるのにすまん夫😔)
寝室に戻ってきて真っ暗闇の中こちらを向いて私が見えるとにこっと笑う娘… かわいいけど軽くホラーです…
しかも、15分でも1度寝ると体力が全回復するのかその後の寝かしつけが1時間程かかります😭
もう赤ちゃんあるあるだと諦めるしかないのか…
誰かこの高感度ママセンサーのオフの仕方を教えてください〜😫

コメント

ママりさん

OFFのしかたは、わかりませんが。。(笑)
同じです!ずっと暗闇でいまでもお座りして見てるので共感しちゃいました(*´ー`*)
うちは、笑うことはないのですが寝ぼけてボーッと私のほうみてます。まるでだるまさんが転んだ状態。。わたしがじっとしてればいつまでも見てるんですが、隠れたり、動いたりすると泣き出します。あえて何分間だるまさんが転んだをできるかやったんですが、長くなりそうなので私の方が動いてなかれました(笑)

うちは、近くによったらそのまま寝ることの方が多いですが、オンになるとそこから遊びだして深夜コースですね。。
寝かしつけ完了して、ベットのきしむ音でも起きるので辛いです( ◌•ω•◌ )

さなまま

コメントありがとうございます😊
やっぱり赤ちゃんあるあるなんですね!
だるまさんがころんだ想像して笑っちゃいました☺️かわいいですね☺️
1歳超えてもそんな感じならしかたないですね…笑
数年の我慢と思って受け入れます😇