※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

和歌山市の稲田クリニックでの分娩から入院中のスケジュールについて教えてください。分娩時の立ち会いやカンガルーケア、母子同室の時期、夜の預かり、退院時期について知りたいです。

和歌山市の稲田クリニックについて教えてください!

今稲田クリニックに通っているのですか、分娩から入院中のスケジュールを教えていただきたいです☺️

1人目の時の産院は分娩予約を取らなくなったので、今回が初めてです💦

分娩 立ち会い可能ですか?
出産後カンガルーケアなどできますか?
いつから母子同室なのでしょう
夜は預かってもらえますか?
産後何日くらいで退院しましたか?

上の子がまだ1歳なので、なるべく早く帰れたらなあと思っています。

コメント

kg

3人目をコロナ禍の中、出産しました✨
分娩は立ち会い可能ですが、1人のみ、県外に出ていないが条件です。
出産後2時間経つと立ち会いされてた方は帰るようになり、そこから退院の間わ面会は一切できませんでした🥲
カンガルーケアは3人目の時はあまり無かったような気が、、、💧
母子同室はその日からですし、夜は預かってもくれます!
助産師さん達皆さん優しくていい人です🌈
家族すら面会出来なかったので上の子達もいますし、一日短くしてもらって4日で退院しました⭐️
ご参考までに。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    コロナ禍での出産お疲れ様でした😌
    やはりこの状況では面会はできないんですね...
    1人目の時も同じ感じでとても心細かったので、ここの産院ならどうかと思ったのですが、今はどこともそうなんですね💦

その日から同室なんですね👀!分娩時間が前は27時間かかったので、今回もそれくらいだとしたら結構ハードそうです😂
    夜間預かってもらえるなら乗り切れそうかな...
    助産師さんたちが優しいのは嬉しいです!

4日で退院することもできるんですね!

色々詳しくありがとうございました😊

• 9月8日
かな

こんにちは。
私も2ヶ月前に3人目を稲田さんで出産しました。
カンガルーケアをしたいならば、バースプランに書いておけばできると思いますよ。
私は二人目は結構長い時間胸の上に乗せて過ごしました。
3人目は呼吸が安定しなかったので初乳だけ吸わせました。

kgさんが書かれているように、入院中は誰も入れなくて荷物の受け渡しのみしてくれました。

経産婦さんなら4日で退院できると思います。
人気の産院なので、出産が重なったら5日居たくても4日で退院になるって言ってました。
夜も昼も言えば預かってもらえると思います。
とても素敵な産院です。
出産頑張ってくださいね。

• ぽん

ぽん

こんにちは!
    回答ありがとうございます!
    出産お疲れ様でした😌
    1人目の時は色々もうパニックで、初だっこの記憶がないので😢
    カンガルーケアでゆっくり触れ合えたらなと思っていたのでその情報とても嬉しいです☺️
    バースプランに書きます!

やはりこのご時世なので荷物の受け渡しのみになるんですね。

待合室もいつもいっぱいですもんね💦
    4日で退院でにると聞いて安心しました!
    昼夜問わず預かってもらえるんですね。

出産がんばります!ありがとうございました😊

• 9月12日