※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で幼稚園を自粛中の上の子について、いつから登園させるか悩んでいます。午前保育も延長され、残り少ない園生活を楽しみたいけど、正解が分からず困っています。意見を聞かせてください。

緊急事態宣言のでている地域の方で
幼稚園を登園自粛されている方、
いつから行かせようかなって考えてますか??
緊急事態宣言がのびることで
幼稚園の午前保育も延長になりました。
上の子は年長さんなので残り少ない園生活。。
お友達にも先生にも会いたいと毎日のようにいうので
行かせてあげたいのですが、正解がわからずです。。。

なにか意見を聞かせてもらえると嬉しいです!!

コメント

3-613&7-113

月曜日に陽性者あり、で火曜日から自粛してるところです。まだ、園・保健所から音沙汰がなくどうなってるのか分からず…。当該クラスのママ友からも、どちらからも連絡ないって言われました。

来週からは、1日保育になるみたい(まだ仮の状態)なので行かせてあげたい気持ちもあります。ただ、今後の陽性者の増加・園や保健所からの連絡によって決める予定です。

うさぎ

私も毎日同じことで悩んでいます。
同じクラスの自粛してお休みしている子がコロナ陽性となったそうです。幼稚園には来ていないので濃厚接触者はいませんが、幼稚園に来ていなくても感染してしまうと思うと、行っても行かなくてもリスクは同じなんだなと思いました。もちろん登園した方がリスクはあがりますが。
私は来週から休み休み行かせようかなと思っています。

marire

私も悩んでいて相談しました💦一応来週から行かせてあげたいです。
数人クラスでは休んでる子いるけど、二学期の行事が中止にならない以上、上の子最後の幼稚園生活なので行かせてあげたいです😢
ただ旦那と意見が割れていて…1日置きとかでもいいから行かせてあげたいです😭