※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
妊娠・出産

18週で性別が分かり、ジェンダーリビールを計画したが、絨毛膜下血腫で自宅安静中。夫にサプライズを試みるも理解されず、泣きながら実施。家族の反応について質問。

18週に入って性別が分かったので、憧れてたジェンダーリビールを実施!!!

のはずが、、
絨毛膜下血腫で自宅安静中なのでケーキを作れず…
検診帰りに花束を買ってきてジェンダーリビールフラワーをやる事にしました♡

ワクワクしながら帰宅して在宅勤務中の夫に声をかけるも「早く横になって!寝ながらでも話せるでしょ!」と話を切り出させてくれない💦💦

話し始めても「立って話すような事なの?早く横になるのが仕事でしょ!」と取り合ってくれず😭

最終的に「もう知らないよ、気の済むようにしたら😒?」と言われて自宅安静中でメンタル弱くなってた私は泣きながら実施しました←結局やるという(笑)

サプライズのつもりなのに、なんでこんなに怒られて泣きながらやらなきゃいけないんだ!?

私と赤ちゃんの心配してくれてるのは分かるけど、もうちょっと言い方あるよね!?とモヤモヤが残りました😩

一連の仕打ちはムービーで撮ってあるので、いつか我が子に見せるんだ😤

皆さんのジェンダーリビール、家族の反応はどうでしたか〜??

コメント

ママリ

すみません…
めちゃくちゃノロケに聞こえました…
旦那さん奥さんも赤ちゃんも心配なんですね💓

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

心配してくれてる気持ちはありがたかったんですが、メンタル弱くなってた時なのでもっと優しくしてくれても!と思ってしまいました😫

でもノロケに聞こえたって言ってもらえるくらい愛されてるんだって事にしておきます💕笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も、私が切迫の時にそんな感じで🤣
    メンタルぼろぼろマンだったので泣きながらそんな怒らないでもいいじゃーーん😭って子どものように泣きました😂
    懐かしい💓

愛されてる証拠です❤️❤️❤️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

やっと性別わかって、サプライズやりたい側からしたら言い方考えてよ〜って思っちゃいますね🥺
でもでもでも!旦那さんすごく優しい方だと感じました🥺💕主さんとお子さんの心配してていい旦那さん、いい父親になるんだろうな〜!!!って思っちゃいました😝✨

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

一連の流れの後、ジェンダーリビールやりたいなら言ってくれればもっといい反応したのに!と言われました😅いい反応って…!!
    きっと心配症の優しいパパになってくれると期待しておきます🤣

• 9月8日
タロリ

2人目の時にやりました😚

1人目から男の子希望で
1人目女の子、2人目で男の子

ケーキを切った旦那は
普段ポーカーフェイスで感情を余り表に出さない人なのに
目をガン開きにして
まじ!?!?!?って大声上げて
どこから切っても同じなのに
色んなところ切って
男の子だ!男の子だ〜!って娘と踊ってました😅(笑)

私はそんな旦那見た事なかったので
ポカーンでしたが。(笑)

旦那さん優しいが故になんだか
モヤっとが残っちゃいましたね😂
でも素敵な旦那さんだと思います💓

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

旦那さま可愛いですね〜💕
    娘さんと一緒に楽しめるのも素敵!

ウチもそんな反応を期待してたんです😅
    まずはお腹の子を無事に産んで、いつか2人目でリベンジしたいです😁

• 9月8日