※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワンオペ育児でストレスを感じています。ストレス発散方法を教えてください。

ワンオペ育児をしていますが夜中2時間ほどで起き、ぐずって朝早く起きてグズり、午前中も授乳間隔があきません。
子供を産まなければよかったと思ったことがあります。
ワンオペ育児をされている方でストレス発散方法などありましたら教えてください。

コメント

かき

散歩と家の掃除(イライラしてるときに物を捨てまくる)ですかね😂
あとは最近ワイヤレスイヤホンを買ったんですがめちゃめちゃ良いです!片耳にだけはめて、子どもが泣き止まないときとかイライラしてるとき、やりたくない家事をやってる時にも、ひたすら好きな音楽を聴いてると心が救われます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうごさいました!
    参考にさせていただきます🥺

• 9月9日
2boys´mama

疲れてるなら家事の手を抜いて、とことん子供と一緒に寝るのが1番!

体は疲れてないけど…心がって感じの時はお散歩したり外に出かけたり、誰かとお話ししたりですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺

• 9月9日
ショコラ

第二子を先月末に出産し、今回は里帰りしなかったので、ワンオペ育児中です。

現在の授乳は母乳のみですか?

飲みが良いお子さんなら、夜に一度ミルクを飲ませて見られるのはどうですか?

お子さんにもよりますが、3時間くらいは寝てくれるかもしれません。

寝不足が1番体力奪われるし、メンタルやられますよね。

私も赤ちゃんのリズムに合わせて、ひたすら寝ています💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳のみです!
    ミルクの練習してみます😳
    ありがとうございます😭

• 9月11日